ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関係者、キター!

はてなの有料オプションにて、アクセス解析をしているのですが、今日の夜、コナミのファイアウォールから、アクセスされててびっくり!Sana様のアルバムの調査をしていた模様です。旦那と二人でガクブル中。

ピュアキュヤ

あだ名が「キュヤ」である旦那が、「今日から"ピュアキュヤ"って呼んで♪」とほざいてます。とりあえず、冷たい視線を投げつけてやりました。てか旦那が、お世話になった前の会社の上司に、ここの日記にたどり着けるヒントを教えたらしい!なんてことを!私の…

巻きずしガブッ

無言で一気「丸かぶりずし」 大阪以外でも、節分に巻き寿司をかぶりつく習慣が広がっているらしいです。きっとアレです。巻き寿司屋の陰謀です。バレンタインと一緒です。

美貴が素敵

最後の一期生・飯田圭織涙の卒業 初期メンバーが抜けようが抜けまいが、もうどうでもいいです。それよりも、「2月6日から新メンバー募集のオーディションを開始」って記事に、「こないだ、終わったとこやないか!」ってツッコミたいのと、ミキティが「最初反…

グプ、グップ

昨日のカラオケ屋で食べ過ぎたせいか、なんだかお腹が重いです。 ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

カラオケ三昧

旦那の妹さんと旦那と3人で、近くのカラオケ屋でカラオケ三昧です。フリータイムにしたら、結局4時間くらいやってました。いつも通り、旦那は日本酒を飲みながら歌っていて、そういう旦那を初めて見る妹さんは、ずっと眉をゆがめてました。あー、歌った歌っ…

ほっこりケーキ

旦那の妹さんとカラオケをすることになったのですが、まだまだ時間があったので、なんばCITYでお茶をすることにしました。本当はリーブスで、ニルギリを飲みたかったのだけど、やっぱり満員だったので、下の階のカフェブリチェに入って、サツマイモとリンゴ…

ライブレポ

またもや、とある家族(家族Aと呼称します)に連れられて、"OLシンガー‘Sana’4thアルバム「蜜月〜honey moon〜」発売記念インストアイベント"に行ってきました。今度はまっとうなシンガーです、ハイ。蜜月~honey moon~アーティスト: Sana出版社/メーカー: コ…

ブラジャケがー

難波の旭屋書店で、噂のブラジャケを見つけたのですが、かわいいのがなかったです。それも1種類しかなかったし。orz 書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!

嫌な大阪効果

「大阪のど迫力」が威力?=振り込め詐欺、月間初の1けた−静岡 コテコテの大阪のオバチャンを起用した振り込め詐欺防止のCMを流し始めてから、被害額が激減したんだとか。へー。ちなみに、これがそのCMです。千林商店街に必ず居そうな、(大阪人ですら近寄り…

私、サイテー

また、日記の書き方変えちゃいました。私、サイテー。超サイテー。

道端映画鑑賞

ディスクピア日本橋の音楽館の外にあるベンチはイイですね。道路を挟んで反対側にある、ジョーシンのディスプレイにあるデカイTVに映る映画を、のんびり鑑賞できるんですもん。パンプキンスープ(なんて初めて見ました)を飲みながら、ライブが始まるまで、…

土管

のび太たちが遊んだ「空き地」がよみがえる! 昔、小学校の校庭にあった土管の奥に入って、砂を勢いよくかき出して、「わー!火事だー!」なんて遊んでました。砂埃がすごいんで、目が痛くなったり、ノドが気持ち悪くなって、ゴホゴホ言ってた覚えがあります…

私、サイテー

旦那とキャッチボールをしてたのですが、私のお馬鹿さに呆れた旦那が怒ってしまい、中断してしまいました。1人で家に帰って、涙で枕を濡らしながら、4時間熟睡することに。あー、私ってサイテー。orz

佐川の野郎

昨日、ご不在連絡票が扉に挟まってたので、それに書かれてた自動受付センターに、今日の朝の10時から12時の間に再配達するように手配した筈なのに、その時間に来なくて、一番最初に指定した時刻の、夜の18時から0時につきやがった。意味ねーシステムですね、…

日記に悩む

日記の書き方がころころ変わってるのは、ぶっちゃけ、「あー、なんて汚い日記レイアウトなんだろ?」と常に悩んでいるからです。くだらない、細かいことに、毎日悩んでいるんです。もっと気楽に生きたいです。orz

コメント欄

プーチカさん直伝の方法で、コメント欄を隠しました。『コメントを書く』をクリックすると、コメントが見られます。

退職がらみの手続きを色々

初めてハローワーク行ってきました。退職と傷病手当に関する手続きを色々と。その後、下の階にダイソーが入ってることを知り、いろいろ買いあさりました。こんだけ買っても2000円とは。すげ。そのまま近くの社会保険事務所に行って、傷病手当の請求書を頂き…

Googleストラップ当たった

なんと「Googleストラップ欲しい!」に当選いたしまして(確率1/2だったのねー)、本日、ストラップ&ステッカーが届きました!やったー!第1希望の青色だー!ありがとうございますー!ヽ(゜∀゜)ノ

うちのケロリンは関東版?関西版?

『ケロリングッツ』知らなかったのですが、あのケロリンの桶には、関東サイズと関西サイズがあるんですね。 A型(関東):重さ360g、直径225mm、高さ115mm B型(関西):重さ260g、直径210mm、高さ100mm 関西方が小さいんですね。 うちにもケロリンの桶…

病気で失業手当を延長するには

現在、私は傷病手当を支給してもらっています。なので、失業手当の方は支給してもらってないです。傷病手当と失業手当は同時に支給してもらうことができないので。ただ、同時に受け取れないだけで、時期をずらして失業保険を受け取ることができます。そのた…

トロトロ日記

平日の朝だというのに、旦那が昨日買ってきたSanaのアルバムを、MDに落としてました。蜜月~honey moon~アーティスト: Sana出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る今月30日にデ…

左肩がなんでか痛いのです

昨日の朝なんですけど、左肩が痛くてたまりません。左肩を下にして寝れないほどです。ほっといて治らなさそうなら、病院行きます。

我が師匠のガチャピンが!

マジでDVDあんの!?欲しい欲しい欲しい!

早く仕事につかないとねえ

夢の中、とある企業の面接を待っているところに、前の会社の後輩2人がやってきて、よくわかんないことを語りだすのです。お願いだから静かにして!こっちは職が持てるか否かの瀬戸際なんだから!で、夢から覚めてちゃんと朝起きたのに、昼から夕方まで寝てし…

ねむねむ日記

いい天気なのに、外に出たくない・・・。■■■http://catlife.boo.jp/かわいすぎ。(*´∀`*)■■■『宝くじ:伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ』夢求めすぎ。(´ヘ`;)■■■夕食のおかずを見た旦那が「おいしいんやけど、色が気持ち悪い」と食わず嫌いらし…

トラトラ日記

『お味噌汁が 美味しいと感じる 冬の朝』嘘です。昼にいただきました。■■■阪神の中西PC&藤本選手のサイン会に行ってきました! 詳細は、こちら→(しばしお待ちを)。感想を一言で表すと「野球選手って大変ね」です。(ノ△`)■■■夕食をさとでとったのですが、…

にゃんごろ日記

寒くて目が覚めました。寝室はとても寒いので、いつもホットカーペットを『弱』にして床についているのですが、なぜか今日は旦那の布団が敷いてある側のみ温かくなるように設定されてました。そりゃ寒いよ。((((゜Д゜)))ガクガク■■■また二度寝しました。あう…

旦那は飲酒、私はアニソン

うぉる日記 - 酔っ払いの相手はツライよ の続きみたいなもんです。えー、先程までカラオケってました。で、懲りずにうちのアホ旦那が日本酒のみまくりました。前回と同様、軟骨の唐揚げをなかなかつかめないようになり、嬉しそうに私のヒザをバンバン叩きま…

第二回SEOコンテスト開始

SEOコンテスト 第2回SEOコンテストのキーワードが発表されました。『デースケドガー』だそうです。愛知県出身の方からの電話「○○会社の××ですけどがー」の最後のフレーズを変えて『デースケドガー』にしたんだそう。今度はどのサイトが選ばれるんだろ?楽し…