ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンを楽しんだ?

今日は10月31日。ハロウィーンですよ。お子さまはグロッキーなコスプレして、ご近所さんにイタズラしまくるのですよ(違。そんでもって、今日、10月31日は月末ですよ。請求書をたくさん発行するのですよ。そして今月の売上一覧を算出するのですよ。間違った…

大人向けの恐ろしい絵本を

マガジン連載中の西本英雄作、通称「もうしま」で紹介された絵本、エドワード ・ゴーリー「ギャシュリークラムのちびっ子たち」(ASIN:4309264336)。子供には絶対に見せてはいけません。大人の絵本なので。あ。そこの君、大人の絵本ちゅーてもエロではない…

お宅のブログは何ドルか?

Business Opportunities Weblog - How Much Is My Blog Worth id:ululunさん経由。ブログの価値をドル建てで知らせてくれるサービス、だとか。面白そうなのでやってみたら、 Your blog, d.hatena.ne.jp/uxoru/, is worth $10,161.72 やややや!予想外の高額…

芸術の秋をしっとり楽しむ

関西文化の日 関西文化の日とは、11月の一定期間、関西のいくつかの文化施設の入場料が無料になる日、なんだとか。タダなら行くべし。最低でも堺のミュシャ館は行きまする。

頭寒足熱つーことで温かく

一ヶ月前は平気で半袖で出歩けるほど涼しいくらいだった筈。夜は寒いっす。部屋の中では半袖で過ごせるものの、冷たい床には絶えられず毛糸の靴下を着用しています。これで床暖房しなくてもあったかです。

とっても助かりましたけど

もいっこ昨日の話。お客様のECサイトが近々閉鎖されるそうで。うちの会社はこのサイトで扱ってる商品の郵送代行もしていて、会社のスミっこに保管している訳なんですけど、お客様から「あげます」って連絡があったそうで、それら商品、洗顔料、化粧水、美容…

歴史は面白いとは思うけど

「アメリカの黒人音楽の原点はゴスペルであり、そこからジャズ、ヒップホップ、R&Bが派生した。それらを歌う大物シンガーは晩年になるとゴスペルに還る」とかいう話を延々と聞かされた昨日の飲み会。あんまり興味ないので適当にうなずいてました。

家の予定を把握できてない

お昼に起きてネットしてマターリ中、めったにかかってこない家の電話が鳴って受話器を取ると「朝伺ったのですが留守だったので今から伺っても問題ないですか?」って。あ。今日の午前はガスの点検してもらうよう頼んだんだった。てっきり明日かと思ってた。…

2日分の食事を食ったかも

入社して一ヶ月チョイ過ぎ、やっとこさ新歓です。うちのチームの3人だけででしたが。久々にいっぱい食べ過ぎて苦しいっす。もっすごい眠い。おやすみなさい。

カラオケ行ったらまずこれ

アニメシャワーのOPもこれなんですけど、あの映像がPVだったとは。OP用の映像だと思ってた。ちゅー訳で、DVD付きのこれ(ASIN:B000BNM8WY)が欲しいー。

はてなカウンターがリニュ

はてなカウンター日記 - はてなカウンターのバージョンアップにつきまして 移行後、過去ログは削除されるそうで。ログ取っとかないと。

ロッテ日本一おめでとう!

試合日程がハンデだとかなんとか言ってますけど、そういうのは関係ないレベルだと思う。ちゃんと試合しようと思ってたらああいう風にはなってなかった筈。あきれを通り越してってゆーか、むしろ「阪神って昔こうだったわよねー」などとお母さんが作った味噌…

久々の定時帰りの日ですよ

もー何年ぶりつーか本当は一ヶ月ぶりなんだけど定時ダッシュです。いやもう結構体しんどいですもん。眼の奥痛いし。帰れる時に帰っておかないと。「お疲れ様でしたー」って言ったら、周りの人が「もう帰んの!?」「うそー!?」って。社長も「うぉ!」って…

今、私に敵はいませんから

営業さんのヘルプ作業をえーんやこーらしてたらもう22時過ぎてました。時間感覚麻痺しそうです。ふいと見えた営業さんマシンのモニタがmixi色になってたことは私の胸の内に留めたい、とはちゃんちゃら思いませんことよ。明日、女子社員全員にブロードキャス…

カップ麺ばっか食ってます

春雨ブーム真っ只中。海藻ブームも真っ只中。夜食のめかぶスープは16kcalですよー。塩分多そうですよー。

本になって、ニュースにも

pya!発(?)の有名人こと生協の白石さんが本(ASIN:4062131676)になって感謝状が送られてただなんて。そんでもって男性だっただなんて。 pya! 白石さん pya! 白石さん(その2) pya! 白石さん(その3) pya! 白石さん(その4)

独立ってスゴくないっすか

行き着けの美容院でいつもカットしてくれる娘っ子さん(と言っても、それほど歳離れてない気が)が独立して店をかまえるつーことで今月一杯で退職されるとのお知らせがあり、それならばと近所の花屋で小さなお花の鉢植えとあとその他の店員さんへのお菓子の…

どうも好みのタイプが一緒

これ(ASIN:4777427315)とは違うんですけど(つーかアマゾンで阪神グッズ売ってるだなんて!)、こないだ阪神百貨店で買った阪神2006年卓上カレンダーをプレゼントしに旦那の実家に邪魔しに来たでー(邪魔すんやったら帰ってー)。お母さんセレクト・キッチ…

私も忙しいクチですけどね

昨日も今日も旦那は休み無しで仕事。どうも、今やってる開発で重大な問題が出てすぐに対応しないといけないらしい。別の人が作ったところで出たのに休日返上だなんて。体壊さないか心配です。

寒くて床暖房つけましたよ

もんのすごい寒いっす。寒過ぎるので買い忘れたスープの元は諦めてポトフを作りました。あの強風じゃ無理っす。スープつながり。CDTVで本日のスープ(ASIN:B0001JZPCS)かかってました。本当に全国レベルの芸能人になっちゃったよねー大泉さん。

菊人形がファイナルですよ

今年でファイナル! 100年近く続いた菊人形とは? 嘘おおおおおおお!?マジ!?菊人形も観るけど菊師のオッチャンを観るのが楽しみだったのに!いつまでだろ?最後のは絶対に観に行きたい・・・!

ご近所物語も読んでないよ

頭は21時定時ですが体は15時定時です。突然死のヨカーン。そんなこんなの日々を過ごしておりまして、家の用事は休日にドーン、録画したTV番組もドーン。月曜パラキス、火曜無しで水曜はどうでしょう、木曜も無しで金曜はナイトスクープ、土曜はBLOOD+・どう…

21時退社ですがそれが何か

シュプール(ファッション雑誌)の電車広告にて。「毎日ドレスですがそれがなにか?」電車の中でセレブ発言!

もうすぐきっと壊れますよ

誰のか知んないけど美味しそうな癒し系ジャケ(ASIN:B000B0WOF8)。洋楽はちーともわかんない。てかこれ食い物?植物?もしや生き物?かわいいツラして噛み付いてくるとか?でもいい。飼ってやる。飼わせてください。そして私を喰っちゃってください。楽にし…

もうすぐきっと倒れますよ

この資料に全部書いてるからって言われたから信じたのに全然書いてねえでやんの。全然引き継げてねー。明日も22時帰社予定。

お願いだから教えてくれ!

原が監督復帰してロッテがパ・リーグ優勝して古田が選手兼監督に就任してもうすぐ日本シリーズが始まってしまう訳なんですけど、安藤の奥さんの容態がどうなったのか気になって仕方がありません。 追記 戻ってたんだ。よかったー。 お帰り!安藤 愛妻に捧ぐ…

通勤時間は片道約一時間半

買物に行くお店の場所を教えようと、昨日入社したばかりの女の子と外出。「うわぁ、この道って一方通行なんですねー」堺筋見てもんのすごい驚いてた。奈良人には珍しいようです。

カロリー低いしウマイしね

春雨スープはまりっこクラブ会員ナンバー4649のなにわOL(試用期間中)です。野菜とワカメのトッピングがバリんこウマー。

秘宝館巡りとかもやるかも

女性社員数名で新地巡りやるかもしれないです。新地ってあの新地です。ムハムハ。

疎遠になってごめんなさい

仕事が忙し過ぎて受信するだけしてほったらかしてたメールの中に、久しく連絡をとってなかった知り合いからのメールが。文章を考えるのに時間がかかるので、直接携帯で連絡。思ったより元気そうでなによりでした。ああ、別の子とも連絡をとらなくちゃ。そろ…