ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を月毎に振り返りながら、はてブした中で何回か読み返しているモノをPICKUPしてみた

今年ブックマークした記事の中で何回か読み返しているモノを、ブックマークした月別にPICKUPしてみました。笑いのツボにハマったモノ、考えさせられたモノ、良いなぁと感じたモノ、などなど。 それと、月毎に振り返りをまとめてみたり。あんなことそんなこと…

我が家の猫の大手術について(今は元気です)

adventar.org 今年の年始に我が家の猫が大手術をしました。乳腺腫瘍、乳がんです。腫瘍が見つかってから手術、そしてその後の治療について綴ろうと思います。 こちらは最近の家猫の様子。 床暖房あったかいね しこり発見 検査~治療方針検討 手術~退院 退院…

引き継ぎの儀

社会人になった夫が新人研修の遠征生活で買った炊飯器、23年くらい美味しいご飯を炊いてくれてありがとう マイコンからIHへパワーアップしました⤴︎ お古の炊飯器のお窯は、何故か楽器へとジョブチェンジ。夫曰く「音が良い」と。 叩くと確かに良い音が鳴る。…

書きたいことは沢山ある

けど書けない。自分の中でブログの敷居が年々どんどこ高くなってる気がする。なんで?なんでやろか?