ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が取れたよー!ごはん美味しいよー!

唯一残った奥歯は、グラグラしてるのに、こびり付いた歯石のせいかなかなか取れず。その歯が下の歯茎に当たってできた口内炎が痛そう。にゃんこ先生に診てもらうも、ちょっと前にペンチで歯石を取った時の恐怖と痛みで、あんまり口を開けさせてくれないし。…

なんかもういろいろとすいませんでした><

毛づくろい中にアホーな餌係がうっかりごはん皿を置いてしまい、こんなお姿に・・・!そのままの体勢で食べなくていいから・・・!

母と離婚して絶縁状態となっている父が亡くなった場合、子は喪中となるのか?

先日、父が亡くなった。父は家族や親戚や職場やその他大勢の方に様々な迷惑をかけ、母と離婚。1度だけ様子を見に会いに行ったことがあるが、それからは絶縁状態となった。久々に父の話題が出たら「亡くなった」ということで、またもやビックリさせられた。と…

「にゃんにゃん詐欺」にひっかかってから二ヵ月後

体重が増えた。0.5kgくらい。二ヶ月前は、わき腹を触るとアバラ骨の形が確認できるほど痩せていた体が、それなりに肉付いてきた。抱っこすると、ちょっと重くて、餌係はうれしい。栄養不足+貧血+細菌繁殖などなどで、フラフラだった保護直後の動きはドコへ…

アンサイクロペディア

「アンサイクロペディア」と言おうとして、出てきた言葉が「アングロサクソンペディア」。

UNITED BEES ユナイテッドビーズ 24時間バーチカル手帳 2009

実は、ほぼ日手帳を卒業してしまいまして、今はUNITED BEESの24時間バーチカル手帳を使っています。ところがこの手帳、大変便利なのに、何故か販売店舗が限られていて、何故かUNITED BEESの公式サイトにも載っていない*1 *2という、知る人ぞ知るレアモノ手帳…

はてな夢日記

さっき食べたごはんにあたったのか、もしくは食べすぎなのか、ともかくおなかが痛くて苦しい・・・。胃が圧迫されてるような感じがする・・・。早くお家に帰って横にならなければ・・・!と、フラフラしながら家に向かう途中で目が覚めると、私の真上で猫が…

今日のにゃんこ

お家に帰るとにゃんこが激しくゲロった痕が床にビッシリこびりついててビビッた。ここ最近水をたらふく飲んでゲップをしまくってたのがゲロリンコの原因かもしれない。特に体の調子が悪いようなそぶりはないのでちょっと様子を見ておく。そういやあんまり使…