ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2007

明日は今年最後の月のはじまり。そして、ほぼ日手帳2007の解禁日です。最初に書いた予定は「12/1 17:30〜20:00 お花屋」です。アレンジ作ってもらってるのッ。楽しみィ。

キャバクラ通い大好きダンナへ

追記 はてなセリフ4コマっていうキーワードができてた。他のユーザの作品wktk!

はてなセリフ

はてなセリフ サービス終了のお知らせ はてラボにまた新しいサービスができたよ。ぷっと笑えるセリフばかりで楽しすィー。 はてなセリフ サービス終了のお知らせ

ワタシとは

「ウォルはいつもメダパニでパルプンテ」 「ラリホーマ」 「なんでか今メガンテを思い出した」 「メガンテもウォルっぽいな」 ようするにワタシはいつも混乱してて破滅的でよくわからない生き物だってこと。ちくしょ。当たってる。

ナンデヤネン

野球少年ていうか野球バカのダンナが、肩の強化にと購入したスポーツ用品「ミズノエアーフリッパー」。 mizunonetorder.com 腕に装着して仰いでるように動かす仕草は、どうみても大阪人のツッコミ「なんでやねん」です。ゆえに、コレを「ナンデヤネン」と命…

健康診断

今日が健康診断の日だってコト、朝ごはん食べてチョコレートはむはむしてる最中に気が付きました。朝ごはん抜かなきゃいけなかったのに...。採血時に「脂肪分や血糖値が高い結果になるかもしれませんねー」って言われてしょぼんぬ。問診で「低カロリーの食事…

乾燥の季節

汗っかきなのにパキパキ乾燥肌のワタシにとって、冬場はボディクリームが必需品。毎年いろんな商品を試してはベタつきに悩まされてきましたが、こないだ見つけたメンソレータムのボディベールがさらっとしていい感じだったので、今年はコレで乗り切ろうと思…

気分転換

のつもりだったのに、家の外に出たのは夕方で、しかも雨。でも、がんばって日本橋まで行って、ヤイコの"初恋"と"IT'S A NEW DAY"を買いました。買う時、レジで「こちらのシングルはアルバムに入ってますよ」って言われてびっくり!親切心からかもしれないけ…

グルグル

モチベーション下がりきった状態で要領の悪いワタシが大量に溜まった仕事をさばききれるわけもなく、今日も土曜出勤でした。前の上長には「それキミのやる仕事じゃないでしょ」と怒られたし。じゃ、誰がするの?先輩にやらせると途中で放棄されちゃうかもし…

見つけた

二日前に行った鯛よし百番取り上げてるブログを探してたら、一緒に行った会社の人のブログを発見してしまった...!!こちらのニッキも教えちゃったから、もう会社のコトあんまりUPできないかも?や、でもいっか。けど、いくらおおっぴらにしてなくても、会社…

常夜鍋

ダンナ実家で常夜鍋なるものをいただきました。日本酒を入れた鍋に豚肉とほうれん草をしゃぶしゃぶする。さっぱりしてておいしいし、いっぱい食べたハズなのに腹八分。しかも料理の準備は、野菜を切ったり鍋に火を入れるだけでとっても簡単。ウチでもやって…

鯛よし百番

以前からずっと行きたくてたまらなかった鯛よし百番に、会社の女子たちを誘って行って来ました!すんごい美しィィィィィ!さすが元妓楼ッ!さすが文化財ッ!写真撮影はオーケーとお店の人に聞いてたので、閉店時間前の帰り間際にぐるぐる回って撮りまくりッ…

悲しい

「退職日は20日でもいいよね?」「居ても突然休まれたら困るしさ」「むしろ早く居なくなれば楽じゃない?」「てかヤツなんて本当にどうでもいいし」誰からも信頼されてないって悲しいね。 追記 ダンナへ。ウチのことじゃねーよ!

先輩

ハーイハイハイ。今からグチ書きますよ。「前からおかしな行動を繰り返してきた先輩が月曜納期分ができてないまま予想通り木曜金曜病欠しちゃったもんだから慌てて土日出勤して対応した」の続きだよ。ホントごめんねグチばっかで。ココはチラシの裏だからゆ…

ヤイコ祭

休日返上で仕事した帰りはカラオケヤイコ祭りィィィィ。自分はやっぱヤイコが一番歌いやすいィィィィ。歌ったのは、たぶんこんだけ。 ねえ 初恋 キャンドル How? Not Still Over 手と涙 i can fly I like(U.K.mix) Maze 空の作り方 Nothing 贅沢な世界 初恋…

100の質問

はてなダイアリー利用者に100の質問の2006年バージョンはまだ無いんだね。年末の恒例行事にしてたのに。誰か作ってくれるかなあ。とりあえず作っちゃおうか。

昔を思い出した

またまた仕事の話。問題の先輩が担当されている月曜日リリースの分ができてなかった...メソッドすら無い...。難しい個所ではなかったので、半日で製造/試験完了できましたけれど...もうこんな状態まできたら...ヤバイんじゃないの?実は、先輩もワタシと同…

チョコレート

頭ん中パンクしそうになるくらいやらなきゃならないことが多くて本当に大変な毎日を過ごしてます。そんな時には甘いおやつ。板チョコを一枚買って食べたい分だけパキンと割る。ひと時の幸せ。最近は、一口サイズの板チョコも売ってるみたいだけど、やっぱり…

おまえもか!

また仕事のグチです。ゴメンナサイ。IISで動かすWEBシステムがあるんだけど、localhostでは動くのに社外からは見れない問題があって、(本来なら9月くらいに解決してないとおかしい問題なのに、前任者がほったらかしにしていた罠)、IISのアクセス権限がおか…

法則その2

先輩の「木曜日休んで金曜日に作業がなさそうだったら金曜日も休む法則」が発動されました。ワタシ土日出勤決定。

まっかっか

「スケジュールが空くと必ず病欠する先輩の法則」をうっかり忘れてしまい、本日病欠の連絡が入りました。今日リリース日なんですけど!しかもバグ出たんですけど!更に月曜リリースで今日明日テストしないといけない箇所が、VSSからチェックアウトされたまん…

詐欺

先日から掲載してる長澤まさみのプロフィール画像について、ダンナがブーブー言うてます。「詐欺だ」って。いやあ...似てると言い出したのはキミじゃないか...それにクリソツって訳じゃ全然ないし...崩れたまさみって感じだし...ってかある意味ネタなんです…

国際ビジネス

インドの方に指示する身になりました。翻訳サイト使いながらIPメッセンジャーで英文を送りつつカタコトの英語で話すのはシンドイけれどもオモシロイです。「このnot goodなINSERT文にfield-nameをaddして欲しいの」って...自分の言葉にふきだしそうだ!!ど…

ドラゴン

ダンナが職場の中国の方から服をいただいたらしい。両胸に竜の細かな刺繍があってさすがチャイナ。お風呂上りに着替えたダンナは、微妙に間違った太極拳を繰り出して、その姿をケータイに撮っています。誰に送るんだそんなの。 追記 写真うまく撮れなかった.…

TODO

昨日書いたやることリスト、 冷蔵庫にある社長のおみやげを持って帰る。 総務から「賞味期限が切れてたので処分しました」ってメッセージがきてた...社長ゴメンナサイ!!

明日やること

忘れてた。メモしておこ。 冷蔵庫にある社長のおみやげを持って帰る。 飛田新地の百番に予約を入れる。

グチ補足

仕事のグチばっかり書いちゃって、もしかして昔のワタシの思い出して心配させちゃったりしてたらゴメリンコ。全然元気っ子ですよ。一度挫折を味合うとドントコーイって感じです。明日はお昼ごはん早く食べ終わって、近くのマッサージ屋さんで気分転換するの…

グチ

「ウォルに全ての仕事を押し付けてくる方がバカなんだと考えなきゃ」とかの人が言ったように、最近そういう考え方を持ってしてストレスを軽減してます。確かにワタシは人一倍要領が悪いけど、何度思い直してもこのプチ炎上状態の原因はワタシではないぞー。…

白鷺公園

早起きできなかったけど公園行ってきました。家の近所の公園と言えば白鷺公園。日は差しているのにもんのすごい寒くて、冬もののコートとマフラーを引っ張り出して装備。てぶくろも着けていけばよかった。ナンパしまくりのハトたちと寝床へ移動するスズメた…

雨と夕焼け

雨のせいか大阪はとっても寒かったです。真冬並にごっつい厚着してる人がちらほら居ましたし。我が家では今秋はじめて床暖房をつけました。あったかいっす。ジョリパスでごはん食べながら明日は晴れて欲しいなって思ってたら、キレイな夕焼けが見れました。…