ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇部の同窓会しました

演劇部の先輩と同期が結婚して子供できて落ち着いたという話から、本日、その夫婦の家で同窓会を決行しました。いや〜、数年ぶりに会う同期と先輩と先生は、高校を卒業して10年経っても全然変わってなくてびっくり。ホテルのエステシャンに転職して毎日ゴ…

小学生に負けません

近所の、もうすぐ道路になる空き地に、オナモミがいっぱい実ってます。小さい頃、沢山摘み取って、友達と投げ合ってました。乾燥してると、更に痛いんですよね、これ。ここを通る時は、いつも摘み取っているのですが、最近は誰かが沢山取っていってる気がし…

見積もり間違いました

夕食に肉じゃがを作ってみたら、旦那が帰宅するまで完成できず、がっくり。いつも、旦那の「帰るメール」がきてから作り始めて、帰宅後すぐに食べれるように考えてるつもりなんですが、煮物など時間のかかるものに対応できてないようです。暖かくなくてよい…

心療内科に行きました

歯医者の後、口内麻酔にしびれつつも、定期通院へ。月曜日に会社に行った時から、「今日はこれしよっかな?」「明日はこれしよっかな?」って感じで、小さなコトができるようになってきたような気がすることを先生に伝えたら、「それはいいことです」と言わ…

歯医者に行きました

とりあえず、今、治すべき個所は治療完了だそうです。来週、歯みがきチェックということで、最後の通院です。ちゃんとブラッシングできてるか、どっきどき。虫歯できやすい歯並び&体質らしいので、気をつけないと。本当は、1箇所残ってる個所があるんです…

会社に行きました

近況報告などの為に、会社に行ってきました。話し合いの結果、11月もお休みという事に。最初の1ヶ月よりも、いろいろ考える時期にしようと思います。

うつ病なんです

うつ病がテーマやった今日の「あるある」、私は「円満形人間」という、うつ病にかかりやすいタイプにばっちり当てはまりました!!常に周りの人に気を使ってしまい、それがストレスになるんやて。あっはっは。大当たり!!・・・だめやんか〜!! Σ(゜Д゜)ガ…

自然は予言します

2chで、以下の投稿が。 1 名前: アムロ 投稿日: 04/10/23 15:05:53 id:OuDoEPPR 今週、日本のどこかで大きな地震が起きるかも 鳥の鳴き方がおかしい。 すごっ!!鳥はわかってたんやね、今日の地震。

食べに行きました

会社の後輩に呼び出しを食らって、飲み会もとい食べ会に行ってきました。久々に会ったし、いろいろ話をしてきましたよ。最近の会社のコトとか、仕事のコトとか、プライベートのコトとか、その他もろもろ。あ。そういや、後輩がここの日記見つけたらしいです…

家におしかけました

旦那さんが単身赴任で飛んでしまって、一人寂しそうな旦那の妹さんのおうちへ、遊びに行きました。休職しているって聞いてたんやけど、よく聞くと、仕事場の人間関係に疲れたんだとか。私より、とっても明るくてハキハキしててしっかりした子なんやけど、私…

命が生まれました

今日、久々に、短大時代の友達と集まろうとしていたら、そのうちの1人が今日出産したとのメールが入ってびっくり。「これは、見に行かないと!」と興奮した私達は、滋賀にある産婦人科におしかけて、生まれたばかりの赤ちゃんとご対面してきました。予定日…

三国山に行きました

和泉市のはずれにある三国山に行ってきました。写真は山頂から撮ったものです。山頂と言っても、鉄塔がにょきにょき建ってる、よくわかんないところでしたが。ハイキングコースの一部だったようですが、どうも人の通る気配はありませんでした。もうハイキン…

本当にくさいです

チャリンコで長居公園に行ってきました。イチョウ並木をコキコキ進んでると、ぷ〜んと漂ってくる銀杏の香り。地面には、熟れた銀杏の実がゴロゴロ転がってました。実は私、熟した実を見るのは、生まれて初めて。恐れつつも、思い切って「ぷちっ」と実をつぶ…

これは芝居ではありません

前の日曜に、もうすぐ無くなるらしいフェスティバルゲートにある劇場「Art Theater dB」にて、劇団「ミジンコターボ」の初公演を観に行きました。その前説で、「役者が芝居中に(うにょうにょ)ってセリフを言いましたら、それは地震が起こったという合図で…