ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦はどうでしょう

アミーゴ歌下手だなー。娘。OGキター!!氣志團バックスゲ!!曙倒れてたし、若貴兄弟出てたぞ!!(笑)BoAは母国でカウントダウンしないのかしらん?美川キター!!あ、あれ!?変身無し!?カモノハシのくちばしみたいな衣装だけ!?クーミンキター!レコ…

グーグルを超えてるのかも

新しくなったYahoo!JAPAN検索が怖い。一日前に載っけたブログ記事が、もう今日、ヒットされちゃってるんですけど。早すぎ。ストーカーみたい。

正月はやっぱりDVD三昧

別のDVDを借りようとレンタル屋に行ったら、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」(ASIN:B00005HWJ9)を発見。「正月休みの間に観ちゃえ!」と借りたんだけど、オープニングの電車のシーンとか保健室のシーンとか見覚えが。観てたみたいです。でも、ほとんど覚えてな…

年賀状ギリギリ?投函完了

年賀状の裏面の色合いが、去年のとほとんど同じだということに気が付いたのは、ほぼ印刷完了した頃でした。ガピョーン。無意識のうちに「年賀状といえばこの色!」と思い込んでるんだろか。ぐぐぐ。投函したのが午後20時くらいなんで、他府県だと元旦には着…

年末恒例「100の質問」

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)、いっちゃうよー。ドーン。

ハチクロ急展開にズドーン

はぐがー!!はぐがー!!はぐがー!!以下、ネタバレ気味。

こんなネタで締めてどうか

本日定時後は納会でございます。「その顔、いいよいいよー」とか「上から撮るよー」とか言いながら、片手で撮る集合写真はいかがなものかと。

今週のゴッドハンド輝にて

「あの おしゃまな子が あんなに怯えて・・・」おしゃま!?テル先生て何才!?

お土産も沢山もらいました

本日は所属チームの忘年会、つーか専務の家で飲み会。専務の家ひろーい、きれーい。あー、こんな家に住んでみたーい。おなかいっぱいです。もう寝ます。

それでも21時でしたが

頑張って前倒し作業してたお陰で、いつもよりは早く帰れました。明日、明後日は、楽に過ごせそうです。

お金がどんどん飛んでいく

10キロも痩せちゃうと、試着せずにはサイズがわからないのです。昨日やっとサイズピッタンコのジーンズを買いました。ボロボロだった靴も買いかえた。バーゲンの間にもう少し買っとかないと。ブカブカの服だらけだし。下着も微妙にブカブカだし。ヤバイ。

インテリアは見てるだけー

大人買い決定!チューリップ・チェアもあってチョーカワイー!自分へのクリスマスプレゼントに買えばよかった!いやいや!もうすぐ誕生日だから、バースデープレゼントに買おう!うん!そんでー、買ったらインテリアラブコメ「HONEY!!」を読むの!キャー!・…

三連休何もしておりません

イブにはホールを一人で平らげ、今日はカットケーキを2つほおばりました。クリスマスネタは何もありません。本当に何もありません。

M-1グランプリ2005

今年はちゃんと録画しててよかったー!以下個人的感想。

Sana様もブログ始めたよ

Sanacafe 明日25日までの期間限定で、sanacafeにて、Whiteシリーズのリミックスが流れてるよー。久々にSana様の歌声聴いたわー。でもって、Sana様もブログをするそうで。 Sanalogue - サナローグ - うわさのOLシンガーSanaのつぶやき やっぱりコナミのOLなの…

クリスマスにご馳走様です

改札口にて、スカートの後ろがめくり上がってしまっているギャルを発見。短い黒のフリルがかなりきわどい状態でめくり上がっちゃってて、下着はギリギリ見えてない。「もう1センチ上行ったらお尻だよ」な位置の太ももが全開でして、もう「このおいしいシチュ…

DVDは買わないと思います

今日も、バーゲンにと、すそ直ししたのに閉店してもらえなかったジーンズを取りにと、なんばへゴー。地下鉄堺筋の動物園前駅・恵比寿町駅ホームには、BLOOD+のポスターがいたる所にベタベタ貼ってありまして、血祭りクリスマスを彩っておりました。真っ赤な…

戸籍の取り寄せ2回目です

正社員になったということで、保険&年金の切り替えに、再び改製原戸籍を取り寄せました。前にも書いたのですが、「同居していない」「姓が異なる」家族を扶養するためには、家族関係を立証するために、戸籍謄本(家族全員が載ってるヤツ)を一緒に提出しな…

ちょっぴりグラグラしてた

あ!地震!震源は名古屋で震度4。大阪では震度1でした。

一回食べてみたい気もする

おでん戦争勃発! ラオックス系列で萌えキャラおでん缶「おてんちゃん」の取り扱いが始まる! この「おてんちゃん」だったかどうかはわかんないけど、でんでんタウン日本橋にもおでんの自販が設置されてました。アキバの名物=電気屋街の名物になりつつあるよ…

あーもーなんでなんだー!

ヘアカット予約時間に目が覚めた。 食べたかったクリスマスケーキが予約でいっぱい。 3000円分購入すると500円分の商品券がもらえるから買ったのに、購入金額は2980円。 ジーンズのすそ直しを依頼したのが閉店ギリギリだったことは申し訳ないと思うけど、指…

近所に金券ショップ欲しい

年賀状を買いに急いで金券ショップに行ったら、インクジェットはほとんど売り切れてました。あー、もっと早く買いに行かなきゃダメねー。ついでに、冬のバーゲンに向けてギフトカードを数万円分購入。あと、なんとなくフォルクスの株主優待券を買ったら、そ…

「プップー!」って聴こえる

こうもエルレの人気が高まった理由がよくわかりません。や、嫌いとかそういうんじゃないっすけど、万民受けするようなアーティストじゃないと思うのです。むー。

大阪市内より北が凄かった

家を出た直後は粉雪がちらほら舞う程度だったのに、会社の近所は「ココって本当に大阪市内!?」って疑問に思うほどの吹雪。ところどころ積もってましたし。けど、お昼前にはがらりと天候が良くなり、雪のかけらも無くなってしまいました。あーもうちょっと…

台風みたいな風なんですが

終電乗って帰ってきて、ガクガク震えながら家路につくと、路駐の車にうっすらと雪が積もってました。知らぬ間に降ってたみたい。今、もんのスゴイ強風が吹き荒れてます。明日、会社にたどり着けるんだろか・・・?

ここで一旦リフレッシュ!

あんまりにもイライラしてたもんで、遅くに帰ったというのに、カラオケ行ってきました。少しだけスッキリ。「カルマ」「三日月ラプソディ」「OH MY JULIET!」などなど、最近の曲ばかりをカラオケ初チャレンジしまして満足です。あー「OH MY JULIET!」は出来…

ちょっぴりひいてしまった

社長の携帯にいつものように報告メールを送ったら、アスキーアート・・・ではなく顔文字付きで「初めて」返事が来た。今日は客先で忘年会だもんねー。ほんのちょっぴり上機嫌なんだろーな。

7分袖ブームが来ています

はてなTシャツの7分袖版があればなーと思う、今日この頃。

グラビア目当てで買う雑誌

半年くらい貯めこんでしまった雑誌をやっとこさ廃品回収に出しました。もちろんグラビアは切り取って。グラビアコレクターですから。ふふん。杏さゆり・石坂ちなみ・ほしのあき・制コレは必須。旦那のために香里奈も、そうそう、こないだプレイボーイに載っ…

外出したら絶対に凍死する

私の住んでる辺りはなんとか雪は積もらずにすんだけれども、寒すぎて指先が死人のように冷たくなってます。部屋の中でも毛糸の靴下と毛糸のマフラーは必着です。せっかく正社員祝いでスキヤキたらふく食わしてもらったのに、あの時のポカポカさはどこへやら…