ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤイコカウントダウンライブレポ

やって来ました『矢井田瞳カウントダウンライブ2004-2005 in 名古屋レインボーホール』。若者に混じって、激しく年を越してみたいと思いまーす。 近鉄特急→JR東海で 近鉄は乗車率80%くらいでした。大きな荷物持った人が多かったんで、ほとんどが帰省客なんか…

猫のおしゃれも大変だにゃ

Amazonをうようよしてたら、こんなん出てきました。ネイルをぬる替わりに、カラフルなゴム(ネイルキャップと言うようです)を爪にかぱっとかぶせて、ネイルをぬってるかのように見せるもんらしいです。んー、私は、もともとの爪の色の方が好きだけどなあ。…

電車の運行状況をチェックしよ

雪が気になるので、近鉄ホームページで運行情報をチェックしてみましたが、特に問題ないみたいで安心しました。ただ、1つだけ表示されてた情報が気になります。 12月31日 12時00分現在 伊賀線、竹の除去作業のため運転を見合わせております 竹・・・?( ゜д…

雪やこんこんあられやこんこん

起きたら、雪がちびっとだけ積もってました。このくらいなら、電車は大丈夫やんね?

今日のニュース

『津波受けたスリランカの国立公園、動物の死がい見つからず』 死者は7万人に達し、最終的には10万人を超すのではないかと予想されているスマトラ沖地震ですが、やはり動物達には自然の脅威がわかっていたようで、死骸が全く見つかってないんだとか。賢いね。

精神年齢を鑑定してみよう

らっこさんの日記(id:amarillank:20041228#1104233161)にかかれてた、『りゅうりゅうの精神年齢鑑定』をやってみました。鑑定結果はこんな感じ。 あなたの精神年齢は30歳です あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは…

年賀状、刷り終わりました

やっと年賀状が刷り終わりました。遠方の友達のは元旦には届かないんやろうなー、ごめんなりよ。印刷中、予測通りインクが切れ始めたので、初めてインク交換をしました。このプリンタを買ったのは去年の12月くらいだったんですが、ジョーシンの店員さんが「C…

うぉるのめでたい誕生日

今日は私の誕生日。旦那が焼肉をご馳走してくれました。わーい。ヽ(´ー`)ノいいお肉を頼んだら、めっちゃやわらかくておいしかった〜。おかげで、いつもより2000円も高くついたけど。(;・∀・)あと、デザートで頼んだゆずシャーベットに、いつもならついて…

今日のニュース

『津波死者、史上最悪5万人超…邦人犠牲4人に』 青く透き通った美しい海に浮かぶ死体・・・流れるニュースは恐ろしいものばかり。『阪神大震災の1600倍』『地震波が地球を3周』言葉が出ません。 『新潟県中越地方で地震、魚沼市で震度5弱』 また・・・。地震…

『八方・今田の朝まで!ナマ楽屋ニュース2004』

今田好きー。(゜ー゜*) 徹夜すんのしんどいから、途中から録画。

自治会とパトロールと私

自治会のパトロールに行ってきました。恐らく、って言うかマジに、参加者の中でぶっちぎり最年少でした。おっちゃん&おっちゃん、じいちゃん&ばあちゃんばっかりです。とりあえず最初の30分は、団地の中をぐるぐる回って真面目にパトロールして、残り30分…

『スマトラ島沖地震』義援金受付開始

id:hatenacontrib:20041228スマトラ地震のはてな義援金の受け付けが開始されました。 皆で協力しましょう!

旦那のお母さん、ありがとう

少し早めの誕生日プレゼントを頂きました。『HAPPY BIRTHDAY』キャンドルと犬のカレンダーです。どっちもかわいい!ありがとうございます!(´ー`)

年賀状、お約束の失敗です

『試し刷り、やっと気づいた、2004?』友蔵、心の俳句。

『このままじゃ、私、可愛いだけだ』

朝日新聞営業所に張ってあったポスターに、くぎ付けになる私。『このままじゃ、私、可愛いだけだ』なんてすごいことを言ってのけるんだこの子は!

日本語って難しいと思う

旦那の野球仲間の忘年会に行こうとして、団地内の門から車を出そうとしたところ、大型車が横になって道を封鎖してて、「何かあったの?」状態に。すぐに大型車の運転手らしき兄ちゃんが出てきて、私たちの車に近づいてきたので、旦那が窓を開けたところ、そ…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

今日は特にネタがないので、年内にUPしたかった『100の質問(2004)』をあげまーす。 あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 『うぉる日記』。 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 ずばり、うぉるが書く日記だから。 あなたの「はてなID」…

プログラムとエラーと私

カラオケのデンモクがいきなりフリーズしました。数秒後にエラーメッセージ(Linuxっぽい感じ。旦那は「Mount」の文字を確認)が出て、すぐに自動で再起動して、通常の状態に戻りました。とりあえず、フリーズする直前の操作をもう1度やってみましたが、特に…

梅田スカイビルに行ってみる

「『スーパーサイズ・ミー』観にいこー」と頑張って旦那を誘ってみましたが、「嫌。『スパイダーマン2』の方がいい」とあくまで『行きたくないサイン』を出しつづける旦那に降参せざるをえませんでした。『スパイダーマン2』なんて、もう公開してる映画館な…

SKRインストアライブのレポ

同一戸籍上の家族(と言っても1人しかいませんが)に強制連行されて行ってきました『第2回 Sexual Kiss records In Store LIVE(美保唯&仲村もも)in OSAKA』。えー、どうしたらいいのかよくわかりませんでしたが、とりあえず楽しんできましたので、レポ書…

『子育てプロジェクト』

元娘。石黒彩の2作目の育児奮闘記であり、『女性自身』で連載されてるものをまとめた本です。前回の『娘。からママへ―石黒彩のLOVE2子育てレボリューション』がとってもおもしろかったので、「今回も欲しい!」と思って買ったのですが・・・残念にも物足りな…

クリスマスがやってきた

そんな朝は、昨日のケーキの残りを食べます。ミルクは、もちろん低温殺菌牛乳で。昨日みたく、食べる前に冷蔵庫から出せばよかった。クリームがちょっと硬いです。昨日の方がおいしい。同じケーキなのに、不思議。

という訳で、くりすましゅ

ケーキの為に、夕食は少なめ。ブッシュ・ド・ノエル登場!うまそー!カシスミルク(旦那はカシスオレンジ)と一緒に、いっただっきまーす!「食べる前に冷蔵庫から出しておくと、クリームがやわらかくなっておいしいですよ」とのお店の人からのアドバイスに…

新しい保険証もらいました

図書館行った後に、社会保険事務所に行って、任意継続の保険証をもらいました。任意継続の保険証も、会社員だった時と同じく、カードでした。よかったー。これで母弟と別に管理できるわー。同時に12月分21320円を納付。来年1月分の納付書ももらいました。今…

クリスマスプレゼント

旦那へのプレゼントは、今年もハンカチになってしまった。本当は携帯用の靴べらにしようと思ったんだけど、いいのがなくて断念しました。もうちょっと長いのがいいんだけどなあ。POLOとバーバリーの2つを買ったら、POLOの包装にしてくれた。ちょっぴりうれし…

ほんわか〜らぶらぶ〜

旦那の妹さんは、単身赴任中の旦那さんへ贈るクリスマスプレゼントにと、手編みのマフラーを編んでいます。ところがその旦那さん、仕事がとっても忙しくて、年末年始に休みがないんだそう。もちろん、今年はもう休みがない。つらいよね。クリスマスまであと2…

今日は『勤労感謝の日』

家に帰る途中、サンタの格好をしたドミノ・ピザの配達屋さんがいました。今日は『勤労感謝の日』、通称『クリスマス・イブイブ』。(´ー`)

なんとなく騙された感じ

図書館に本を借りに行ってから、保険証を取りに保険事務所に行こうと思い、自転車をチャリチャリ走らせたところ、にんともかんともめっさ寒い。しょうがないので、泣く泣く家にUターンしてごつい上着をはおり、再び図書館に向かうことにしました。ところが図…

初献血、来年できるか?

今から、保険証を取りに堺東に行くのですが、献血をやってみようかとふと思いつきました。むっちゃ注射嫌いなんですけどね。健康診断の採血の時に、看護婦さんに向かって「絶対に痛くしないで下さい」と激しくお願いするくらい。やってくれる看護婦さんが、…

うまいよね、こういうの

SUBJECT: 初詣どこにするぅ?? おつかれ〜♪初詣どこにするか決めてくれたぁ?\(^o^)/? ってスパムメールが届きました。「誰?」って思ってしまった自分が悔しい。