ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりにテレビのある生活を迎えてみて

wiiのバーチャルコンソールにハマる旦那、毎週日曜日11:00にガンダムWを見る私(BS-i)(カトル大暴走中)。テレビをつけっぱなしはしない。替わりにネットしまくりんぐだけど。お茶を飲みながら夫婦ふたりでまったり野球観戦するのが楽しい。ハイビジョンって超…

寝酒にワイン

[rakuten:daiken:496823:image]苦味のある白ワインのつまみに甘いハーゲンダッツを持ってきてどうするわたし。どっちも美味しいけどぜんぜん合わないぞ。本日のワインは、マイナー・ファミリー・ヴィンヤードのヴィオニエ 2001 "Miner Family Vineyards Vion…

wiiのインターネットチャンネルを使ってみた

Rimoにつなげてみたんだけど、ほとんどの動画がスキップされちゃって、まともに再生されずガッカリ。どうも障害が発生してるっぽい。しくしく。VCは、旦那がスーマリ2を買った。アレ超むずかしいんだけど!! すぐ落ちちゃうんだけど!!

wiiをネットにつなげた

わたしゃバカでした。wiiは無線かWi-Fiしか使えないもんだと思い込んでた。有線ありました。速攻つなげてファームアップデート完了。よし。これでVC使えるぞ。スーパーマリオ以外に何を買ったらいい?メガドライブ対応してるなら、マーク3も対応して欲しい。…

DVDプレイヤー買った

と言っても、買ったのは私じゃなくて旦那の方。パイオニア。店頭でエイヤーで買ったモノなのだけど、価格コムではランク10位。なかなか好評品のようです。しかし、うーん。VHS→DVDダビングができるプレイヤーを買ってもらえばよかった。DVD化したいVHSがお家…

液晶テレビ買った

テレビのない生活を7年ほど過ごしてきたんだけど、Nightsとうい子(うちのwii)のためにとうとうテレビを購入。VIERAの液晶テレビ。32インチって結構でっかいね。他にD端子ケーブルも買った。キレイな画面でNightsが飛びまわれるように。ワクワク。旦那は日本…

wii買った

2ヶ月後のクリスマスプレゼントのつもりなんだけど、その時には品薄になると予想して前もって購入。リモコンジャケットは既に装着済み。思ってた以上にリモコン操作が難しくて悪戦苦闘中。がんばれわたし。それから、はしゃぎすぎだって旦那。パワプロはもう…

テストとかチューニングって攻め以外の何者でもない(妄想中)

技術書=エロ本であり、より分厚くよりマニアな内容になればなるほど、変態度が増す。最近は、「俺好みの従順な女にしてやんよ、イヒヒ」とニヤニヤしながら↓を読んで、俺の嫁(Javaアプリ)を激しく調教中。

NiGHTSという名のお友だち、そしてご褒美

おせちの予約チラシ、年賀状の販売チラシ。年の瀬はもうすぐやってくる。クリスマスがやってくる。11年ぶりのNiGHTSがやってくる。SEGAっ子なんだもん、「ナイトメア」へ旅立たなきゃ。PS:旦那へ。ソウルキャリバーも出るよ。

「未完の作家」の名をいただく一人である、らしい

「中学から読んでるコバルト文庫のシリーズがあるんだけど、それが続きは出さないわ、終わらないわ、ていうか別のシリーズに手を出しすぎちゃってさ、だからいつまで経っても、私、コバルト文庫を卒業できないんだけど」って話をしたら、「うちの嫁も同じよ…

スポロン

子どものころ、たまに冷蔵庫に入ってた、大好きスポロン。当時は三角形の3個パック。3番目の弟=4人目が生まれてからは、買ってくれなくなった、ように思う。4個パックになった今、どうして一人で全部平らげてしまうのだろう?美味しいよスポロン。

マイ・キング・オブ・チカン

チカン話で盛り上がるお昼休み、ふと数年前に遭遇したチカンを思い出し、笑い出してしまった。そいつはいわゆる露出狂で、帰宅途中、一人歩いていた私の側へ駆け寄り、服を脱ぎ捨てマッパになり、ジョジョ立ちレベル1のポージングを決めた後、握ったブツをぐ…

お腹の中には

出産関連の張り紙を見ていたお方から、「で、キミんとこは、いつ頃の予定なん?」と訊かれたので、「子どもを持つ予定はないです」「てか、まさか、私の体形を見て、おっしゃっているのですか?」と尋ねたら、ニヤリと笑って「で、いつ頃?」とおっしゃるの…

5年ぶりリーグ制覇の巨人軍よりも、1年7ヶ月ぶりに連載再開する「HUNTER×HUNTER」の方が、ビックニュースだってことは、わかってはいるのだけど

テレビ放送(地上波)されず、Y!のトップニュースにもならず(今のところ)、はてなブックマークにも上がっていない(今のところ)。ひどいね、がんばって優勝したのに。(よかった、報道されて)

くりわり君がないと、ツメが真っ黒けになるもん

[rakuten:shizuoka:10000035:detail]食欲の秋だもん。甘栗を買ったんだけど、愛用のくりわり君(甘栗が簡単にむける、スグレもの!!)(甘栗に付いてたのを、ずっと使いまわしてる)を紛失してしまい、わたし涙目。ツメ、真っ黒になった。すんごく、便利だったの…

病欠

あたま痛い。気持ち悪い。昨日からお風呂入ってなくてクサイ。おなかすいたので、パンと、連休中に実家に戻られてた韓国の方からいただいた、お米のジュース、シッケを飲みました。味は、関西でいう、ひやしあめ、にクリソツ。甘くておいしい。