ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2024年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年の清らかな心が残っている間に、今年「2024年の抱負」を述べたいと思います。絶対に達成したい!頑張ろう!

体重を10㎏減量する

去年約1年間ず〜っと体調不良がありまして11月末に一気に解消されたリバウンドなのかめちゃめちゃご飯を食べてしまい、あっとゆう間に立派なお豚になりました……寝てばかりで体力も激減しているため、筋肉をつけながら体重を減らすようにしようと考えてます。ボルダリングと水泳を続けることで、ダイエット頑張りたい。

  • 筋肉を付ける
  • 体力を付ける
  • ボルダリングを頑張る
  • できれば水泳も頑張る

モノを1/3減らす

うん……モノ多すぎね私の部屋……モノの場所が決まってなくて床が見えない場所がある……50歳手前でこの状態は危険極まりない……毎日何かを捨てるとか、モノを減らす習慣を身につけたいと思います。頑張る。本当に頑張る。

  • 不要なモノを売ったり捨てたりする
  • 本当に必要なモノのみ買う