ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

うちのケロリンは関東版?関西版?

『ケロリングッツ』

知らなかったのですが、あのケロリンの桶には、関東サイズと関西サイズがあるんですね。

A型(関東):重さ360g、直径225mm、高さ115mm
B型(関西):重さ260g、直径210mm、高さ100mm

関西方が小さいんですね。
うちにもケロリンの桶、通称『ケロOK』(今、名付けました)があるんで、さっそくサイズを測ってみることにしました。重さは、測るもんがないので、ごかんべんを。

これがうちの『ケロOK』です。こんなヤツですが1300円もしました。高っ!

では、測ってみましょう。

直径:約225mm

高さ:約115mm

・・・。
関東サイズじゃん!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

えー、これ大阪の梅田ロフトで買ったのにー?関西で売ってるもんは、みんな関西サイズじゃないのー?じゃ、関西サイズはどこで売ってるのー?

謎です。ワカンネ(゜Д゜≡゜Д゜)ワカンネ

追記:関東・関西サイズの違いはここから生まれたらしいです。
『「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由』