ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエア「上方スピリッツ」

無職最終デーはスクエアの芝居で締めました。いつものように開演前にグッヅ売り場を見て回ったら、売り子のオネーサンに「わあ!Tシャツ着てくださってアリガトウございます!」って言われて、スクエアTシャツを着ていたことに気付きました。狙ってないよ!…

銀行口座を本社で作ってみた

とうとう明日が入社日です。ってなもんで、給与振込先の銀行口座を作ってきました(今持ってる銀行だとダメだってさ)。それでね、作成した店舗がなんとその銀行の本社だったもんで、もしかしなくても支社名に「本社」とか「本店」が入るに違い無いっ!って…

ほとんど死語とは言えど

「必死のパッチって言葉、知ってるやんね?」とダンナに訊いたら、「必死にパッチ(patch)を当ててるってこと?」と返されました。生まれも育ちも堺なのにマジで知らんかったことにビックリしたのと、必死にパッチを当てている炎上状態を想像してワロタ。 k…

眼球が飛び出そうな感覚

アニメ1話が大体20分だとすると26話で520分。つまり8時間40分くらいぶっ通しで攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGを観ていた訳ですね。最初から最後まで1日で観終えるなんて初めての経験です。只今ムスカ大佐のごとく「目があああああ!目がああああああ…

キモ夫婦2.0

深夜の街灯の下で「こうやっけ?」「ちゃうで!」「こうや!」とジュウシマツ住職の「バーカ!」のAAを表現しあう怪しげな夫婦を見かけたら、電柱の影からそっと見守ってあげて下さい。

身体がついていけません

ウルトラセブンの幻の12話とか青の12号とかジュウシマツ住職の元ネタとかキャシィ塚本とか放送禁止用語連発のタイマーズの替え歌とか貪欲に見ていたら日の出も見れました。YouTubeって怖い。http://youtube.com/watch?v=CVZzH-dQtU0

RYTHEMインストアライブ

ディスクピア日本橋店(午前)とダイヤモンドシティ・タワレコ北花田店(夕方)のどっちに行こうか迷ったのだけど、ディスクピアのイベントスペースには別のインストライブで行ったことがあるので、タワレコの方に行ってきました。RYTHEMのニューアルバム「…

魔光中毒になったクラウドか

数年ぶりに伸ばしている髪がもっさもさになってきて、更に梅雨の湿気でぴょんぴょんはねるようになってきたので、ザックリすいてきてもらいました。スッキリそーかい。切ってもらってる間は、いつもこっくりこっくりお眠りしてしまうのですが、今日はものす…

レトロっぽいお店がいっぱい

久しぶりに前の会社の人と呑みました。あ。前の会社って書いたら1番目に勤めた会社なのか2番目に勤めた会社なのかどっちかわかんないね。1番目です。ややこしいな。会社の近所で呑んでたんだけど、ちょこちょこ新しいお店が出来てて、それもチョーカワイ…

ウォルはこうやって進化

ウォル進化論 ウォル1.0 ウォル2.0 会社でネット見てばかりの先輩がブログにウォルについて書いてて痛かった 会社の上司がウォル2.0とか言ってて「意味わかってんのかな」と思う ウォルはできれば一生涯続いて欲しい 40歳ぐらいまでにウォルを卒業したい ビ…

また行きたいと思うお店は

数ヶ月前に先輩のお別れ会を開いたお店(魚蔵)がお酒もご飯もどれもかもが美味しかったので、今日もう一度行ってみたら店員さん(しかもチョーカワイイ!)がウチのことを覚えててくれていて、もー!更にポイントアップですよ!しかも平日だからなのか前1…

バナナガードもらったよ!

前の会社の後輩からバナナガードをプレゼントしてもらったよ!ごっつい嬉しい!バナナだーい好き!これで散歩する時も仕事する時もいつでもラブリーでシュガースポットがいっぱい出てきたバナナをグチャっとしちゃうことなく携帯できるね! バナナを携帯しま…

朝一で観たけどつまんない

映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観に梅田へ。これは・・・眠い。伝えたいことが山ほどあるのはわかるけど、1つも消化できてないよ。ラスト30分間はあくびが出まくりでした。「嫌われ松子の一生」の方を観ればよかったなあ。激しく後悔。

ポラロイドカメラを購入

日本ポラロイド株式会社 - Polaroid POISON FROG ポラロイドカメラ買ったお!毒カエルの色がテラカワユス!限定モデルなんだとか。でも限定モデルの割に4つも並んであったお。何を撮ろう?ドキドキするお。

まったりわんわん「おやつ組」

わんわんワールドにて、地獄組に対抗しておやつ組を結成!関西支部長に任命されたお!合言葉は「オヤッツ!」 おやつ組 http://oyatsugumi.g.hatena.ne.jp/./uxoru/

NHKでバカ笑いするとは

HiroIro: NHKの歌のお姉さんが草磲画伯を超えた件について 何度見てもこれはひどい絵描き歌www 親も子供もひいちゃうよwww 隣でお兄さんマジ笑いしてるしwww はいだしょうこ萌えwww

久しぶりのはてな夢日記

おかしいおかしい!プレゼン中なのにパワポがどうやっても動かない!とりあえず再起動しなきゃ!あれ!?ファイルが見つからない!どうしよどうしよ!え?なんですか▼▼▼さん?「君には■■■企画を担当してもらおうと思ったのに・・・」って、えー!呆れられた…

BLOOD+が面白い展開に

・・・えー、あまりに唐突な流れにビビリました。リクが死ぬという展開は矢島晶子のダブルキャストが判明した時点でなんとなく予想はしていたものの、こうきたかと。「あの子が欲しい」=「種が欲しい」ですか。勝手に想像する物語のラスト。もちろんサヤは…

武装錬金がテレビアニメ化

打ち切られたのに武装錬金が今秋にテレビアニメ化らしいです。それって打ち切った意味無いじゃん。でも好きでした武装錬金。そういえば、るろうに剣心はPS2でゲーム化するし武装錬金はアニメ化の前にドラマCD化するし。和月伸宏作品の動きが激しいなあ。

アリガトウと言うべきですが

ダンナからプレゼントをもらいました。普通なら「アリガトウ」と感謝するところなんだろうけど、今まで一度もプレゼントなるものをいただいたことが無い上に、誕生日とか結婚記念日とかそういうイベントデーでもないので、頭から「?」がボコボコ出てきて、…

闇に消えたはてなスタッフ

深夜のわんわん、id:kiyoheroさんが渋谷に現われ一言「福岡に行ってきます」。祭りかと思って福岡・博多に付いて行くと、kiyoheroさんは無言で夜の博多に消えていきました(ドキドキ)。夜の博多に何があるんだろう?(ドキドキ)

アスカといえばしょこたん

ウォッチ!声優板:宮村優子が「USJ」のターミネーターアトラクションでキャストとして働いているとの噂 惣流・アスカ・ラングレーでお馴染みのみやむーこと宮村優子が、大阪USJにてターミネーターのアトラクションに出てくるプレゼンテーションキャラの綾小…

カッとしてWILLCOM購入の経過

カッとしてWILLCOM購入 提出する本人確認書類が手元に無いことにハッとする の続き。ウィルコムセンターに電話したら、本人確認書類の提出に期限は無いそうで待ってくれるとのこと。ホンマにスンマセン。つーことはWX310Kが手元に届くのは6月頭くらいか。あ…

カッとして購入した結果が

でね。ここで気付いたんだけどね。今、身分証明書を1つも持ってないの。免許書何も持ってないし、保険証は切り替え時期で持ってないし、パスポートは結婚前の情報だし。今日、WILLCOMの中の人から「身分証明書のコピーをFAXしてくんろ」って連絡あったんだ…

書類手続きが完了しました

退職に関する書類手続き完了しました。メモ。 社会保険 社会保険事務所に行く。持ち物は、扶養家族を証明するもの(同居の場合は住民票or別居の場合は続柄を確認できる戸籍謄本など)と印鑑。扶養家族が学生である場合、学生証のコピーが必要(忘れてたので…

脱出できても心配事があるの

しっかり引き継ぎしていても、入社してたった数週間しか経っていない営業事務初心者の後輩に「じゃ、後はヨロシク!」なんて軽く挨拶を交わしてヌクヌクと去ることは出来なくて、次の職場に入るまで何回か打ち合わせ兼お茶会を開催することにしました。今日…

PHSユーザに戻ります

カッとしてWILLCOMのWX310K(オレンジ)を購入してしまいました。PHSってステキ。定額ってステキ。ドコモはキライだけどDOLCEは好きだし遠方だとドコモ以外使えないから、持ってるDOLCEは解約せずにケータイ/PHSを併用することにします。ウィルコムストアで…

南大阪にグラグラっとキタ

午前1時42分!!地震キタ!!震度2!!

自分自身を褒めてやりたい

今まで見てきた中で間違いなくぶっちぎり最低ランクの会社に勤めて半年ちょい過ぎの本日、正式に(officially)安全に(safely)退職する(retire)ことができました。いやーホントすごい会社だった。経営者と営業がダメすぎて。最後は叱咤することに疲れた…

貪欲に切り取ってるお

誰かグラビア(切り抜き)の整理方法が載ってるサイトを教えて下さい。