ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストリアのヌーボー、ホイリゲ

今年からワインが飲めるようになったということで、とりあえずーな気持ちでボジョレー祭に参加してみたものの、まあ、ふつうにおいしいね、ってことくらいしか感じれなくて。いや、おいしいんだけど、なんか、うん、ほら、みんなして「解禁!!解禁!!」って騒…

船場吉兆ビルの思い出をつらつらと書く

そのビルに初めて足を踏み入れたのは、仕事を辞めてプー太郎(×主婦、△ニート)を一年ほど経験したある日のこと、「もうそろそろ仕事せんとねー」と思い立ち(というか生活費がねーアレじゃん)、何回目かの面接を受けに行った時、である。ほどなく採用通知が届…

はてな住所出しが流行ってるらしいので(違)

年々減ってるらしい年賀状。けれど私は大好き。もらえなくてもいい。送るのが好きなんだもん。友だちや先輩や先生や職場の人たちや家族、そして自分自身にも送りつけちゃう。今年は忙しいからホントふつーのしか作らないだろうけど、それでも作りたいー送り…

休憩場所は女子トイレと相場が決まっているもんで

残業中に気がついた。上半身クリスマス。(次の日、女子先輩で同じ色の服&赤いマフラー着てた!! ニアミス!!)

刑務所に行ってきた(関西矯正展)

刑務所の文化祭みたいなモノと聴いて行ってきました大阪刑務所の矯正展。お堀の中の方々の作品を購入できたり、なんと所内を見学できるツアーもあったり!!(これメインイベント!!)二日目のはじまり。正門前で地元のちびっこチアのイベント。ちなみに、バック…

あたしはアンタの嫁じゃない

あたしはアンタの嫁じゃない。という拒絶フレーズが使われるのはどんな場面だろう。 http://d.hatena.ne.jp/./mizukik/20070616/1181966446 以下が本日「あたしはアンタの嫁じゃない」を使用した場面です。残業中、ご多忙な方から「今日カレーを作りたいんで…

朝シャワー

毎日ではないけど、最近、朝にシャワーを浴びるようにしてます。夜は夜でちゃんと湯船に浸かってるんだけど。実は、普段の姿勢の悪さから首が歪んでしまい、慢性的な肩こりの上に後頭部の頭痛が止まらなくて、終いには吐き気も。先週はこの忙しい中二日も休…

マタニティとなるに違いない

長澤まさみカレンダーの表紙で着てる青いワンピースがめっさカワイイ。欲しいけど私が着たら目がああああ!!(ムスカになりきって!!) 目があああああ!!(苦しくもがいて!!)

大人だもん!!「ゲームは一日一時間」越えててもオッケー!!(でもほどほどにね!!)

どうしよう。Nightsをやりたいがために購入したwiiに、どっぷり浸かってしまっているのは私ではなく、案の定、その昔ゲームっ子だったらしい旦那の方。ハマった原因は、言わずもがなバーチャルコンソールである。クラッシックコントローラーを手に入れた今日…

ギークな女王様は好きですか?

「コア吐くんじゃねーよ!!」元ネタ→google:ギークなお姉さんは好きですか