ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-01-01から1年間の記事一覧

誕生日おめでとう

無事にうん十回目かの誕生日を迎えることができました。今年もずっとずっと4才です。向こうに見えるのは、旦那のお母さんからのプレゼント、ワインと赤いワインオープナー。オープナーがとっても使いやすくて重宝してます。ありがとうお母さん。手前はマロン…

クリスマスナイツ

「NiGHTSをプレイしたくてwiiもテレビも買ったくせに、全く報告ないってどういうこと?」と首かしげるアナタへ。もちろんちゃーんと買いましたよ!サターン時代に比べると、説明多いかなーとか(ナイツがしゃべるだなんて...)、ミニゲームが多いとか、一部ス…

はてなハイクではてなユーザのアイコンを描いてみるテスト

使える色が限られてるってのもあるけど、ぬりやすいシンプルなアイコンを見つけては、ガシガシ描いていってます。ともだち100人描けるかな? はてなユーザ ※正式には「はてなユーザー」でした。>< id:fk_2000 id:Noki id:hrkt0115311 id:whirl id:oafafa i…

となりの国の選挙事情

生まれも育ちも韓国のAさんに訊いてみた。 私「ねーねー。今週水曜日って大統領選だよね?日本からも投票できるの?」 A「え?水曜日でしたっけ?」 私「 ( ゚Д゚) ...えーと、うん、水曜日だよ」 A「あんまり興味ないんで、覚えてなかったです」 私「 ( ゚Д…

これはひどいおっぱい!><

二日前に、オジチャンがいっつもモミモミしてる手のひらサイズのぷよぷよの下に「↑おっぱい」と書いた紙を置いてきたんだけど、今日出社したら私のパソコンのディスプレイに「↑おっぱい」紙が張られてた。ディスプレイはおっぱいじゃありません!><

さよなら8人のリカちゃん

長いこと押し入れの奥に追いやってしまってごめんなさい、カワイイわたしのリカちゃんたち。本日をもって別のお家に嫁ぐことになりました。元気でねー。><

ねむいよこわいよねむいよ

ただいまAM 2:00。手前の棟がジリリリうるさい。火災ベルがうるさい。けど誰も出てこない。どういうことだ><。様子を見に行くべきか自治会に連絡しようかアウアウ迷ってたら、やっと住人が出てきて警察屋さんも来てくれた。これで安心して寝られるー。おや…

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

会社のオジチャンが使ってるノートパソコンの上に紙が置いてあって、それに「ビルド中」と書かれてあったから、高層ビルを数本にょきにょきラクガキしてやったの。そしたら次の日、オジチャンにすんごく怒られた。「ビルド中」と「ビルディング」はちがうの…

だぶるおー

とつぜん気絶とか二重人格とか急激ダイエットとか最近のガンダムはホント腐女子向け。今回の変形っぷりを1/100MGで実現できたらバンダイすごいよね。

12月の色

近所の解体中のフラワーセンター沿いの壁にターコイズみたいな木の実がいっぱい。全部とってビンに詰めこみたい。

ジャンプのしすぎでふくらはぎが締まった気がする

毎日30分Wii Fit。もはや自分の記録を塗り替えるのは至難の業。180mオーバー×2回が飛べないとランク圏外に...。そろそろノーマルにヨガでもやってみようかな。

Wii Fit 4日目、そして伝説へ

アホほどプレイしてるスキージャンプのランキング。最高一位から最低十位まで全て自分の名前で埋めつくしてしまうとは(旦那の記録は圏外落ち)...なんという壮快感!! 楽しい!! 楽しいよ Wii Fit!! 楽しすぎて↓動画撮ってみたりしてー。この直後に377m(=2回飛…

Wii Fit 二日目

やばい!! Wii Fitやばい!! 地味にオモシロイ!! 夫婦ふたりでハマってます!! 戦いの場は「スキージャンプ」。ワタクシ、ランキング第一位!!(イヤッホーイ!!)(まだまだレコード更新中)(←旦那涙目) ジャンプはワンプレイにつき二回飛ぶんだけど、私の最高記録は…

Wii Fit買いました

ケーキ2つシチュー3杯入れた直後にプレイするなんて。さすがにしんどい。というか苦しい(焦)。ちょっと吐きそうになった(呆)。バランス年齢は47才だってさ。60才越えると思ってた。うれしい(違)。昨日お昼ご飯中に「旦那に体重見られるのヤダ!! パスワード入…

オーストリアのヌーボー、ホイリゲ

今年からワインが飲めるようになったということで、とりあえずーな気持ちでボジョレー祭に参加してみたものの、まあ、ふつうにおいしいね、ってことくらいしか感じれなくて。いや、おいしいんだけど、なんか、うん、ほら、みんなして「解禁!!解禁!!」って騒…

船場吉兆ビルの思い出をつらつらと書く

そのビルに初めて足を踏み入れたのは、仕事を辞めてプー太郎(×主婦、△ニート)を一年ほど経験したある日のこと、「もうそろそろ仕事せんとねー」と思い立ち(というか生活費がねーアレじゃん)、何回目かの面接を受けに行った時、である。ほどなく採用通知が届…

はてな住所出しが流行ってるらしいので(違)

年々減ってるらしい年賀状。けれど私は大好き。もらえなくてもいい。送るのが好きなんだもん。友だちや先輩や先生や職場の人たちや家族、そして自分自身にも送りつけちゃう。今年は忙しいからホントふつーのしか作らないだろうけど、それでも作りたいー送り…

休憩場所は女子トイレと相場が決まっているもんで

残業中に気がついた。上半身クリスマス。(次の日、女子先輩で同じ色の服&赤いマフラー着てた!! ニアミス!!)

刑務所に行ってきた(関西矯正展)

刑務所の文化祭みたいなモノと聴いて行ってきました大阪刑務所の矯正展。お堀の中の方々の作品を購入できたり、なんと所内を見学できるツアーもあったり!!(これメインイベント!!)二日目のはじまり。正門前で地元のちびっこチアのイベント。ちなみに、バック…

あたしはアンタの嫁じゃない

あたしはアンタの嫁じゃない。という拒絶フレーズが使われるのはどんな場面だろう。 http://d.hatena.ne.jp/./mizukik/20070616/1181966446 以下が本日「あたしはアンタの嫁じゃない」を使用した場面です。残業中、ご多忙な方から「今日カレーを作りたいんで…

朝シャワー

毎日ではないけど、最近、朝にシャワーを浴びるようにしてます。夜は夜でちゃんと湯船に浸かってるんだけど。実は、普段の姿勢の悪さから首が歪んでしまい、慢性的な肩こりの上に後頭部の頭痛が止まらなくて、終いには吐き気も。先週はこの忙しい中二日も休…

マタニティとなるに違いない

長澤まさみカレンダーの表紙で着てる青いワンピースがめっさカワイイ。欲しいけど私が着たら目がああああ!!(ムスカになりきって!!) 目があああああ!!(苦しくもがいて!!)

大人だもん!!「ゲームは一日一時間」越えててもオッケー!!(でもほどほどにね!!)

どうしよう。Nightsをやりたいがために購入したwiiに、どっぷり浸かってしまっているのは私ではなく、案の定、その昔ゲームっ子だったらしい旦那の方。ハマった原因は、言わずもがなバーチャルコンソールである。クラッシックコントローラーを手に入れた今日…

ギークな女王様は好きですか?

「コア吐くんじゃねーよ!!」元ネタ→google:ギークなお姉さんは好きですか

7年ぶりにテレビのある生活を迎えてみて

wiiのバーチャルコンソールにハマる旦那、毎週日曜日11:00にガンダムWを見る私(BS-i)(カトル大暴走中)。テレビをつけっぱなしはしない。替わりにネットしまくりんぐだけど。お茶を飲みながら夫婦ふたりでまったり野球観戦するのが楽しい。ハイビジョンって超…

寝酒にワイン

[rakuten:daiken:496823:image]苦味のある白ワインのつまみに甘いハーゲンダッツを持ってきてどうするわたし。どっちも美味しいけどぜんぜん合わないぞ。本日のワインは、マイナー・ファミリー・ヴィンヤードのヴィオニエ 2001 "Miner Family Vineyards Vion…

wiiのインターネットチャンネルを使ってみた

Rimoにつなげてみたんだけど、ほとんどの動画がスキップされちゃって、まともに再生されずガッカリ。どうも障害が発生してるっぽい。しくしく。VCは、旦那がスーマリ2を買った。アレ超むずかしいんだけど!! すぐ落ちちゃうんだけど!!

wiiをネットにつなげた

わたしゃバカでした。wiiは無線かWi-Fiしか使えないもんだと思い込んでた。有線ありました。速攻つなげてファームアップデート完了。よし。これでVC使えるぞ。スーパーマリオ以外に何を買ったらいい?メガドライブ対応してるなら、マーク3も対応して欲しい。…

DVDプレイヤー買った

と言っても、買ったのは私じゃなくて旦那の方。パイオニア。店頭でエイヤーで買ったモノなのだけど、価格コムではランク10位。なかなか好評品のようです。しかし、うーん。VHS→DVDダビングができるプレイヤーを買ってもらえばよかった。DVD化したいVHSがお家…

液晶テレビ買った

テレビのない生活を7年ほど過ごしてきたんだけど、Nightsとうい子(うちのwii)のためにとうとうテレビを購入。VIERAの液晶テレビ。32インチって結構でっかいね。他にD端子ケーブルも買った。キレイな画面でNightsが飛びまわれるように。ワクワク。旦那は日本…