ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

気まぐれテーマ模様替え

Messages - テーマ ストア 元はてなスタッフのくだくらげさん (id:kudakurage)作テーマで模様替え。この小さくてコンパクトなデザイン、はてなダイアリーのテーマっぽくて、とても好き。

予想した味と違った美味しいラーメンとの出会い

いつの間にか新規オープンしてたラーメン店。夫曰く「美味しかった!」らしく、既に2回も食べに行ってるとのこと。お店の前に行列ができるほど人気店らしいので、それならと食べに行ってきました【麺や 鳥の鶏次】注文したのは『あっさり煮干鶏塩そば』「あ…

『レトロビルでゲーム会』 in 大阪市中央公会堂

ボドゲ知り合いからの紹介で『レトロビルでゲーム会』in 大阪市中央公会堂に参加させてもらいました。何故か集合時間を1時間遅れで認識してしまいガッツリ遅刻してしまって本当申し訳なかった......(汗)d.hatena.ne.jp遊んだボドゲは以下の通り。どれも初…

さようならこんにちは卵焼き器

卵焼き器が壊れた......といっても殆どの部分は壊れてなくてこのまま使えるかもなのだけど。正確に説明すると取っ手の端っこを塞いてるフタを留めているネジの内部が錆びてしまいそのフタが取れてしまったのです。フタを取ったままだと取っ手内部が更に錆て…