ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小林幸子、見れなかった・・・

ガキの使いの合間に紅白を見ていた。ちゃんと曲順をチェックしていたんだけど、ちょうど幸子の出番となる頃に、まさかの千秋。まさかの「おにい」。遠藤死んだ。ちょwwwこれはwwwヒドスwwwと笑い転げて。落ち着いたころに、ハッとして、チャンネル…

2008年を振り返って・箇条書き

1月 ニコニコ動画 壮大な時報。*1 はてなハイクで年賀状描いた。*2 蘇民祭 裸祭り。*3 はしごたん事件。はじめての編。*4 2月 仕事多忙。 いい彼氏。*5 *6 はてな本社 京都移転報道。*7 ソープ行け!*8 タイガー魔法瓶。*9 橋下弁護士→大阪府知事。 3月 デジ…

プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達

また寝正月を堪能してしまい、目を覚ますと、つけっぱなしのテレビで山本昌の特集が。ラジコン。フォーム。特集終了。チャンネルを変える。戦力外通告されたプロ野球選手が写る。三木均。結婚式の直前に戦力外通告・・・。「結婚式を無職で迎えたらどうしよ…

29日→29の日→肉の日

今日は「肉の日」、だから「スキヤキの日」でもある。「肉の日」は「29の日」であって、それは今日であって、今日は「マイ・ハッピー・バースデー」でもある。だから、本せきぐちで一番高いスキヤキを食うてやった。スキヤキは1時間も経たずに目の前から消え…

布団が柔らかくて

今日で冬休み2日目なのだけど、年賀状も大掃除も、何もできていない。何もできていないのは、ゴロゴロまったり過ごしやがる、居候と化した猫のせいに違いない。私の、動物占いライオンの、猫科の何かが、目覚めたんだ。常に眠たい。猫にごはんを与える時間以…

野球人

「観るのもプレーするのも大好き!」の、野球人間である夫が、信じられないことを口走った。「板東英二って、芸人やと思ってた」・・・マジか!!

クリスマス・モファ

クリスマスの朝。7:00。猫が「ニャー」と鳴く。妻、起床。猫の朝ごはんを用意する。人間の朝ごはんを用意する。7:30。夫、起床。「サンタさん来たねー」「は?」「サンタさんが来たんやよー」「?」妻、指をさす。枕元にラッピングされた何か。夫、開封。モ…

猫とごはんと私

枕元で猫が「ニャー」と鳴く。「ごはん欲しい」の合図。起床。朝ごはんを用意する。8:30。眠い。休日だし、昼までひと眠りしよう。再び就寝。すやすや。枕元で猫が「ニャー」と鳴く。今日はお腹がすいてるのかな。起床。昼ごはんを用意する。時計を見る。16:…

なぜ通じない?

物がぐちゃぐちゃ散乱していた納戸を、整理整頓、スッキリお片付けできたから、「ナデナデしろ!」と、頭を差し出し、手でなでる素振りをしたら、首をこしょこしょされた。「ちがう!」「頭!」と、もう一度頭を差し出し、「ここ!」と頭をポンポン叩いたら…

さくせん「ガンガンいこうぜ」→「めをだいじに」

先生に質問 「十分な睡眠がとれたはずなのに、今朝は目覚めが悪く、そのままうとうとして二度寝をしてしまい、結果、遅刻出勤してしまいました。眼の奥がズンと重いような気がします。これは何かの病気でしょうか?」先生からの回答 「はてなボトル中毒によ…

はてなボトルかわいい。はてなグッズ化してほしい。

はてなボトル サービス終了のお知らせはてなボトル。ボトルのデザインとかカラーとか↓似てる。ファシー(FASHY)湯たんぽ ドイツ製 湯たんぽ ゆたんぽ スタンダード (SSyutanpo-s) [湯たんぽ fashy ゆたんぽ かわいい 可愛い おしゃれ キッズ 子供 こども 停…

めでたし、めでたし、おしまい

「ワンピースはもー無理や」「伏線めっさ多いし、読むのしんどい」「ちゃんと終われるんかいのー?」「まー、ナルトの方はエンディング決まっとるさかいに」「ん?そんなん簡単や」「今の戦いで、綱手が死ぬやろ」「で、ナルトとサスケが因縁の対決や」「死…

ねえねえ?届かなかったって書いてもいいんだよね?

「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐその通知が届いてほしくはないんけど、でも選ばれたのなら、せっかくの機会なんだしきっちり勤めを果たしたいよね、と思ってはみたんだけど、結局届かなかったよ。今日あたりに届かなかったら、今年はもう届か…