ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳石鹸♪よい石鹸♪

大掃除の休憩中に、牛乳石鹸の青と赤の違いがとてつもなく気になって、ググってまとめ。大阪の会社なのねー。 赤箱 青箱 配合成分 ミルク成分(乳脂)・スクワラン ミルク成分(乳脂) 泡立ち ゆたかでクリーミィ ゆたかでソフト 洗いあがり しっとり さっぱり…

大掃除のつもり

うーん。我が家2DKのうち、Kしか終わっとりません。しかも、途中で模様替えしちゃったもので、更に片付かない。1Dは足の踏み場がありません。さて、どうしたもんか。

カット失敗したかも

昨日、こんな感じにしたいなーって見本スクラップを持って、重くなった髪の毛をカットしたんだけど、失敗したかも。ハネっ毛なのに、段カットにしてしまったのと、伸ばした前髪をカットしてしまったのが、敗因みたい。どうごまかしたらいいんだ。

公開デザインを他人のダイアリーのデザインに仮適用する

「この方のダイアリーは、このデザインが似合うのに!!」と思うことありません?(ワタシだけ?)例えば「id:kiyoheroさんのダイアリーは、文字がおっきすぎてなんかヤ!」「id:tikedaさんの新しいデザインが超カワイイ!」と思ったなら、公開デザインの「…

M-1グランプリ in YouTube

放送終了後から、M-1関連の映像がYouTubeにいっぱいUPされてるような。敗者復活戦は見てないので、個人的にはありがたいです。ホントはヨロシクナイけどね。その中でも、何度見ても笑えたのが髭男爵。一言一言がウマイ!でも、決勝には進めなさそうなネタか…

27日付けで退職しました

納会日である27日に正式に退職しました。が、しかし...案の定、ちゃんとした引継ぎができずに終わりました。ダイジェストで説明すると、 8月の終わりに、上長に「年内には退職します」と前もって連絡しておく。 上長が9月中旬に別チームに移動。新しい上長が…

オツカレチャーン!

オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!! / ヽ / 人 \\ 彡 ⊂´_/ ) ヽ__`⊃ / 人 ( (_ノ (_) ↑ダンナのマイブームAA。ことあるごとに、このポーズ姿を見せ付けられます。元ネタのインスタントジョンソンのゆうぞうのポージング写真を見せたら「違う!!」っ…

自治会防犯パトロール

オッチャン/オバチャン/ばあちゃん/じいちゃんばかりの団地の自治会の防犯パトロールに、一人ギリギリ20代のワタシ、参加してきました。お茶とお菓子でまったりした後、大雨&強風の中、「火の用心」と呼びかけながら団地をぐるり。隣のオバチャンが「火…

図書館で破妖のドラマカセット見つけた

破妖の剣 (集英社カセット 41 コバルトシリーズ)作者: 前田珠子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るうは!子どもん時ハマってた「破妖の剣」のドラマカセットが図書館にあった!即予約した!すぐに借り…

M-1グランプリ2006

うおう!今日放送だったの忘れてた!録画に間に合ってよかったッ。以下、個人的感想。ますは、ファーストラウンド。 POISON GIRL BAND 初見。特徴のある話し方はおもしろいんだけど...ツボにハマるとおもしろいんだろうけど...って感じ。最下位はしょうがな…

ニンテンドーDS Lite買いました

近所のジョーシンで150台限定で販売してたので、とうとう購入しました。二画面ステキ。ドンキーコングってむずかしいね。嘘。売り切れて買えませんでした。やっぱ開店直前に並んでないとムリか。ドンキ用の電池買って帰りました。しかし、ドンキはむずかしい…

ブッシュドノエル

明日クリスマスは平日で仕事なので、本日イブにケーキを食べました。いつものように、近所のお気に入りのケーキ屋さん"Pasticceria ZUCCHERO"でノエルを予約。毎年、種類が増えてるようで、今年はマロンノエルを選びました。 紅茶を添えて。サイドの車輪(?…

ウェルニッケ

このニッキの名前「ウォルニッキ」をYahoo!検索すると、ヒントに「ウェルニッケではありませんか?」と表示されます。ウェルニッケってなに? ウェルニッケ脳症 ビタミンB1欠乏による脳症です。アルコール中毒や妊娠悪阻、インスタント食品の偏食による栄養…

社交的なビンゴゲーム

なんでこんなに年末ギリギリなんだと思うのですが、職場の忘年会が今日ありました。小さな会社ですけど、グループ会社や協力会社の方々も含めると、かなりの大人数。近場のホテルのホールを借りて、ビュッフェ形式でディナーを楽しみました。ビンゴゲームで6…

INNOCENT SORROW / abingdon boys school

DグレのOP、「新人にしてはレベル高いなあ」「でも、どっかで聞いたことのある声だなあ」とか思ってたら、西川貴教の新ユニットだと知って激しく納得。早くカラオケで歌えるレベルまで憶えなければ。あと、メガネ男子姿も個人的にポイント高いっス。もう36歳…

一人芝居「風の谷のナウシカ」 in YouTube

昨日取り上げた、関西の劇団「売込隊ビーム」の梅本真里恵という役者さんが一人マイムで表現した無料シークレット演劇(版権の問題で)「風の谷のナウシカ」一人芝居なんですけど、演じ方が劇団「惑星ピスタチオ」にクリソツだなァって思ってたら、ブクマコ…

キャラメルボックス in YouTube

各所で絶賛されてるYouTubeの風の谷のナウシカ一人芝居を観て、他にも芝居動画ないかなァって思って探したら、すぐにキャラメルボックスみっけ。ん?ディレクターの名前..."KatohMasafumi"...うわ!キャラメルの加藤昌史さん本人か!つーことはコレ宣伝!い…

訃報

今年はというか今日はどうしてこんなにも有名人が亡くなったことを知らせるニュースが多いのでしょう。岸田今日子、青島幸男、そしてカンニング中島。特に、カンニング中島は本当にショック受けました。春ぐらいに復帰するってニュースが流れてたから、とっ…

スルッとKANSAIグルッとすごろく

スルッとKANSAIグルッとすごろく えるもすさん(id:stelmos)のダイアリで取り上げられてた「スルッとKANSAIグルッとすごろく」、ワタシも買いましたッ。京阪沿線では完売したようですが、その他鉄道ではまだまだ買えるようですよん。ワタシが購入したのは南…

体調不良

先日から風邪の初期症状っぽいのが出てきて「ヤバイ」とは思ってたのですが、とうとう風邪ひいちゃったっぽい。しかも、オンナノコデーとコンボくらって死にそうです。けれど、休める状況じゃないし、健康ドリンク/薬飲んでマスクマンと化して仕事してます…

ダンナ

うる星やつらのOP聞いてたら「ああ 男の人って 何人好きな人がほしいの」の歌詞でダンナがふいた。「生物学的にそうやからなあ」と一人でうんうん頷いてました。

オフ会

久々に参加してきました。多分三年ぶりくらい。ホントお久しぶり。場所は、大阪日本橋にある大正浪漫酒房〜月読〜という大正浪漫がウリのお店。店員さんが袴姿です。あ、店員さんじゃなくて女中さんと呼ぶそうです。ニヤリ。メイド喫茶の亜種でしょうねとタ…

ダンナ

ダンナがテーブルでPCカタカタ打ってたら、いつの間にやら椅子の上でL座りしてました。「天才は通じるところがあるからな」とか言うてます。どこが?

お買い物

ひよこ饅頭(東京バージョン)を買いに関空まで行ってきたら(空港内で売ってるのだ)、お店が改装中で売ってなかったから、代わりに(?)クロミ様クッション(でかくてふわふわ!)とあみだ池大黒の栗おこし(バリバリ食べるお!)と菓匠清閑院の栗しぐれ…

萌え死ぬとはこのことか

帰宅途中の電車の中、フランス人の父子にそのへんのオッチャンが絡んでました。お父さんは母国語なまりの日本語で、小学校2年生くらいのフランス君はバリバリの日本語(標準語)で返してました。 オッチャン「ボク、サッカーと野球とどっちが好き?」 フラン…

お仕事近況

退職まであと10日きりました。ワタシのみ抱えていた作業は減りつつありますが、以前として、引継ぎ者はまだ決定されず、指揮をとらざるを得ない状況です。あと、先に退職する先輩の代わりの方が入ってきたので、そこも管理せんとアカンと。ていうか先輩指示…

おねだり

という訳であきちんの可憐なカレンダー買ってください誰か。と書いたら、どなたかがワタシのAmazonアフィリエイト経由で購入されてました。本当にありがとうございます。できればもう1つ買ってワタシに送っていただけませんか。あ、ちょっと待ってください。…

スピーカー

職場でもらった新品のスピーカーを自宅に持って帰り、マイPCにセットするとすぐに、ダンナが自分のPCにつなぎなおし...盗人だ!しかし、会社の経費で購入したモノを、個人的にもらってもいいんだろか?何度も確認したからいいんだろうけど。

8時だヨ!全員集合!

ASIMOwww 腹イテェwww 暗転とか幕(仕切り)とかマジドリフwww

ロート製薬

鳥の群れを見つけたら「ロート、ロート、ロート」と歌いだしてしまったり、鳥の群れそのものを「ロート製薬」と呼んでしまったりする関西人は、いっぱいいるハズ。ロート製薬の歴代CMライブラリ! ココロートパーク(TOP) | ココロートパーク