ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私もシークレットサービス

ワラタ2ッキ - 俺はシークレットサービス オモロ遊びキタコレ!今度、獅子丸(抱き枕)でやってみます。

明日も大変お忙しい一日で

月末ですよー。請求書てんこもり発行ですよー。終電乗りますよー。乗りましたよー。

名刺ブログとか面白くね?

四半期ごとに立てる目標に、素直に「独立」と書いちゃった先輩から、フリー用の名刺(刷りたて)をいただきました。うわー!カッコいー!聞くと、普通のプリンターで印刷できる名刺用の紙があるとな。わー!私も作ってみたーい!大まじめに、肩書き「笛職人…

ありがたいモノを拝見して

「トイレで鏡見てビックリしたよー」と語る先輩は、青いブラが微妙に透けて「軽くヤバイ」状態でして、そのあられもない姿に気付かず出向いた客先でお渡しした見積もりが「金は高いが内容はイイ!」と評価された原因はソコしかありえない!と意見一致、夕方…

もうそろそろ転職の準備を

思い出し呆れ。うちの会社には開発チームが作った日報集計ツールってのがあって、四半期ごとにそれを使って全社員の日報から作業時間総数を計算するんですが、それを動かすと他のソフトを動かせないほど重いらしいのです。で、開発チームの方に「時間があっ…

一生ものがネタものに変身

BLOOD FESTIVAL - 日記 - かっこいい卒業アルバムの写り方の事 はてブ経由。実話(多分)というのが清野とおるらしくて「ぶふっ(ふき出し笑)」。

お前は赤ん坊かと思うほど

戦いの後、気持ち悪くなってトイレに直行、嘔吐。気が付くと、枕がよだれだらけになってました。ヤダこんな夢。

クリスマスシーズンなのに

クリスマス商品のチラシを求めてなんばパークスとなんばCITYに行ってきたんですが、ずぇんずぇんありませんでした。ええー?クリスマス商品並んでるのにー?ツリー飾ってるのにー?早く作ってよー。

商標登録しないそうですよ

「恋のマイアヒ」(ASIN:B0007G8CDE)に続いて「もすかう」もCD化(ASIN:B000BWAH8W)してたとは。ジャケの「商標登録しません。」にワラタ。 pya! もすかう pya! もすかう(その2)

流石にコレちょっとスゴス

あんりみてっど - ちょwwwwwwwww水道がえらいことになったwwwwwwwwwww はてブ経由。水道代120万円キタコレ!

トロトロスッポン食べたい

スッポン食べたい!スッポン食べたい!スッポン食べたい!

困った上司を持つと大変よ

うちの営業チームのリーダーは、何故に社長に怒られてばかりいるんだろう?(社長の「何回同じこと言わせんねん!」を回りの社員は何度聞かされたことだろう?)議事録を取らないのは何故?(出張行ってお客さんの意見聞くだけ聞いて、社に戻って他の誰かに…

はてなユーザ同時ツッコミ

はてなダイアリー日記 - Google Analytics対応について 「はてなカウンターは!?」ってなツッコミ炸裂でしょ、これは。対応したからにはAnalytics使ってみようと思ったのだけど、申請殺到してたみたいで、今、受付中止してるのねー、んぐ。

フジツボにどっぷり漬かる

「チャラリラチャラリラチャラリラチャラリラチャラリラチャラリラリチャッチャ♪」「チャラリラチャラリラチャラリラチャラリラチャラリラチャラリラリチャッチャ♪」「カルマ/supernova」(ASIN:B000BQKLGQ)の再生回数は既に50を超え、脳の髄までBUMP中毒な…

阿部の鼻がスゴス!だなと

ワラタ2ッキAA - 小泉首相とその仲間達 「AA職人スゴス!」と感心する一品。

なーんかつまんなーいのー

酒飲んでバタンキューした旦那は、普段通りいつもの時刻に出社していきました。予言外れた。

ライブ感味わえないっしょ

もうすぐ発売される、アンプラグドとオトノシズク、それぞれ「一部の」歌をピックアップしてCD&DVDに収めたヤイコの新アルバム「Sound drop〜MTV Unplugged + Acoustic live 2005〜」(ASIN:B000BONR8W)なんだけど、まー、みんな思ってることなんだろうけ…

この予言は確実に実現する

冷酒ビン2本手に持って夫婦で旦那の実家へ。「家に帰ったらすぐ布団に直行、そんで明日は昼から出勤。絶対そうなるわ」と言う私に「そんな飲まへんわ」と返す旦那。家に戻った今、予言通り、旦那は布団に包まれ落ちています。さて、明日は無事に朝から出勤で…

ブロガーが選ぶブログ大賞

ブロガーが選ぶブログ大賞 はてなリングの「ブロガーが選ぶブログ大賞リング」からイベントを知りました。面白そうなので投票する側として参加しちゃいました。2005年の面白かったブログ、かあ。むむー。そういえば、今年は「ブログ界流行語大賞」やんないの…

いつでもどこでもPSPで

PSP用超小型光ディスク「UMD」をAmazonでサーチすると、売上上位にこういうの(ASIN:B0009W80LA)が結構つーか「ゲームソフトどこいった!?」って思うくらい表示されます。需要があるってことなのね。 h.m.p - アダルトなPSP講座

お前の欲望はよく分かるが

はてブを整理していたらこんなブックマークが。 全国女子高生原色制服図鑑〈3〉放課後スタイル EAST編 全国企業OL制服図鑑〈PART1〉 全国企業OL制服図鑑〈PART2〉 全国企業アルバイト制服図鑑〈PART1〉 全国企業アルバイト制服図鑑〈PART2〉 自分で自分を小…

クリスマス商品という事で

右脳にピコーンと「キター!」サイトを後先考えずにはてブにブックマークしまくる癖がついてしまってまして、ふと気付くとタイトルもなにも設定してない画像のブックマークがあって、「なんじゃこりゃ」と「ポチっとな」したら、コレ(ASIN:B0006IX5OY)のデ…

脳みそバーンバンBUMP

「数えた足跡など 気付けば数字でしかない 知らなきゃいけないことは どうやらイチとゼロの間」「君の存在だって 何度も確かめはするけど 本当の大事さは いなくなってから知るんだ」supernovaとカルマ(ASIN:B000BQKLGQ)をヘビロテしまくりで脳みそBUMP。i…

礼儀に始まれ礼儀に終われ

「社員全員そういう人間なのね」と思わずにいられなかった今日の出来事。お貸しした職場の会議室で某有名大企業が某セミナーを開催してたんですけど、「お貸しするのは、大会議室と打ち合わせブースの2室」という約束だったのに、打ち合わせスペース全て使…

見なかったことにしますね

超太めだけどさすが亀ちゃん (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ポカーン

社会見学に行ってみようよ

地下鉄第8号線 トンネルウォーク参加者募集! 来年12月に開通される大阪市営地下鉄第8号線の一部区間を皆で歩いちゃおうぜ!という社会見学イベント。面白そうなので応募してみます。こんな機会めったにないですし。当たったら報告します。

発売日には手に入れるかも

「美しい」と久々に感動してしまった唄かもしんない。「supernova」は。ゲームCMで「カルマ」の一部にピンときてすぐにFMで全フレーズ聞いて、それから「supernova」を聴きました。「青年の音だなあ」って感じ。BUMP特有の荒々しさが無くなった訳じゃなくて…

携帯復活おめでとさんです

10秒毎に再起動するまでに瀕死状態となったマイDOLCEを、やっとこさドコモショップに緊急?搬送しまして、データ吸出し・本体交換など15分ほどの手術でなんとか息を吹き返しました。えがったえがった。再起動の合間をぬって電話帳はなんとか吸い出せたものの…

何故なのどうして理解不能

世の中おかしいことだらけ。プログラマから事務にレベルダウンしたはずなのに、事実上22時が定時だとか、前職の時以上に片付かない家とか。というか本当に私の職種は事務なんでしょうか?おかしいぞ?おかしいぞ?

バッセンのバイトの女の子

「中百舌鳥」「バッティング」「女の子」のキーワードでこの日記にたどり着いたそこのあなた!私の旦那だろ!?・・・間違いないっ!!