ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねる世代

尊敬している偉大な人物は誰かと訊かれて、「ひろゆき」としか答えられなかった自分が、とってもアホっぽくてかわいいです。

ささったトゲのその後

数日前に利き腕の人差し指にささった水茄子のトゲは、マウス左クリックとともにずんずん埋もれてゆき、パッと見るとホクロのよう。しかし、気を抜くとピリッと痛みます。さすがにこれはヤバイと思いまして、爪切りで皮膚を削り、なんとか取ることができまし…

受験生の神様が光臨なされました

昨日、近所でお花を買った帰りに、高校生と思わしき制服軍団が路地裏からわんさか現われてくるのを見て、路地裏の向こう=大学→→→あ〜受験シーズン真っ只中なんだなあと思った後、ピコーン!と思い出しましたよ!とっても重要なイベントを!「そうだ!折田先…

マーライオンのように噴出す黒い水

テーブルに置きっぱなしだったこの本を読んだダンナは、布団にくるまって「お酒こわいよ〜」とガクガクブルブルしてました。吐血を繰り返す極度のアルコール依存症の筆者が最終的に収容されたのは精神病棟という、過酷でユーモアたっぷりのお話。お酒はほど…

aikoと国分太一の密かなさよならの仕方

人気5人組グループ・TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)が、昨年8月に破局していたことが16日、スポーツ報知の取材で分かった。1998年から交際を始め、2001年には国分が“交際報告会見”を開いた公認カップル。結婚…

ささったトゲについて

昨日、人差し指にささった水茄子のトゲについて、ダンナとの会話。 ダンナ「昨日のトゲ、取れたん?」 ワタシ「体の一部になりました」 ダンナ「ふーん。仲良くしぃや」 まだ抜けません。どうすればよいのやら。

トゲ

水茄子を食べようとヘタを取ってたら、指先に小さなトゲが刺さってしまいました。さわると痛い。深く埋まってるので、簡単には取れなさそう。とりあえず放置してます。そのうちぽろっと出てくるかなあ。血管に入って心臓に刺さってしまったらどうしようとか…

エスパー魔美

ワタシの中でマミ公に勝る魔法少女はおりません!びんかんじょぉねつまったひっとり〜とOPを10回くらい見たのでDVD-BOXをぶっ続けで見たいです!あとテレポーテーションガン(ハートのブローチのヤツ)が欲しい!どっかに売ってないの!?「ビガーン」「シ…

今日のごはん / すし萬の小鯛雀鮨

晩ごはんの買い物になんばの高島屋の食品エリアをうろうろしてたら、すし萬を見つけまして、大阪名物という本で見かけてから一回食べてみたいなあとずっと思ってた小鯛雀鮨(鯛の押し寿司)を即買いしてきました。本で読んだとおり、注文してから作ってまし…

都会のすみっこで働いております

職場が堺筋本町駅から御堂筋中津駅に移ってから不便になりまくり。歩いてすぐPAULとか紀伊国屋とか飲み屋さんとかダイソーとか船場センタービルとか金券屋さんとか市役所とか保険事務所とか問屋街とかケーキ屋さんとかビジネス雑貨屋さんとか銀行とかともか…

もこなのオキモノキモノ

何着何品持ってるんですかこのお金持ち!と叫んでしまいそうになるくらいステキな着物や小物がいっぱい載ってます。もう40歳近いオバサン(酷だが真実)が着るにはあまりにもかわいらしすぎるモノばかりですが、幼顔で小さいもこなだとピッタリ着こなせて…

ドバトくんのごはん

ドバトくんがね、落ちてる食べ物をパクッパクッて食べてたのね。食べ物は大きくて軽いからついばむたびにピョコンと飛んでいったりコロンと転がったりするの。まわりに沢山の人がいたんだけどドバトくんは気にすることなく必死で食いついてたんだ。そのがん…

バレンタインデー

もらったもらえないとか夢見る乙女のバレンタインデーってもう過去のものかと思ってたんですけどまだまだ現役なんでしょうか。ワタシ的にはバレンタインデーとは「おいしいチョコレートをたくさん食べる日」です。ホワイトデーも同様で「おいしいオヤッツを…

連休明けの頭の中

"ビジネスロジック限定"と打つのが長くてヤだなあと思って"BL限定"って略しちゃってギャー!!"ボーイズラブ限定"ってなにソレなにソレ!?どっかのジャンプ系同人イベントみたいな!?とか一人で盛り上がってしまったオヤッツタイム15時ごろin会社。

三連休の正しくない過ごし方

土日はそれぞれ12時間計24時間寝ておりましたのでどこにも出かけておりません。ニートのように過ごしておりました。そういえば見てないアニメがたんまり溜まっておるなあと思い始めたのが夜23時ごろでしてDグレとか武装錬金とか見終わったのちシュヴァ…

買い物バトン

http://d.hatena.ne.jp/./tsubaki315/20070205#1170668167 ログイン - はてな id:tsubaki315たんとid:minemewたんから買い物バトンなるものをいただきましたのでひさびさにバトらせていただきます。 あなたがよく買うものは何?(5つまで) 明治ブルガリアのむ…

あたらしいプリキュアについて

わんつーすりふぉーぷりきゅあーふぁいっ!プリキュアと言えばふたりふたりと言えばプリキュアていうか「ふたりはプリキュア」はもはや切り離せないひとつの単語となっていたハズなのに5人になってしまったプリキュアはどう見てもセーラームーンのインスパ…

家にのだめがいる

最近ダンナはドラマのだめにハマってるみたいなんですけど洗濯物の山とか部屋のすみっこに押しやった物たちとかテーブルに置きっぱなしの雑誌の山とかバレンタイン月間に入ってさらに丸々と太ったワタシをながめては「ウォルはのだめやなあ」とつぶやきます…

楽天アフィリエイト対応

楽天市場の商品情報に関する機能追加と楽天商品ページの追加、「はてなダイアリーはじめてガイド」の追加について - はてなダイアリー日記 というわけで、バレンタイン向けに楽天で甘くておいしいチョコレートを購入しませんか?(にっこり) rakuten:sanyod…

お花

お気に入りのキャバ嬢が誕生日だからって日曜日の夜に突撃するようなオバカサンなダンナは当然のように月曜日の朝はお酒のにおいがかすかに残る死にそうな顔で出社するわけですよホントばーかばーか。そのキャバ嬢にもらったお花もヨレヨレじゃないすかばー…

トラキチ向けはてなダイアリー公開デザイン

先ほどUPいただいたid:onanysundayさん作成のタイガースユニフォーム調の公開デザインが超ステキなのです!なのでオープン戦はじまったらトラキチユーザはもちろんデザイン変更するよね!(すること!)てかオープン戦ってもうすぐやんか!3/10の阪神vs巨人i…