ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに一年に一回は壊れる

『パソコンクラッシャー☆うぉる』 第一話 「君のパソコンは絶えることができるか!?」 ドーン! 第二話 「ハードディスク入れ替え八ヵ月後の悪夢」 ドーン! クラッシュ履歴 どうしよどうしよどうしよ - ウォルニッキ ものすごい風です - ウォルニッキ ウォ…

どうしよどうしよどうしよ

マイパソコンがぶっ壊れました。今回はハードディスクだけじゃない模様。とりあえず、旦那のパソコン(旧・マイマシン)からメール見れる環境作ってもらいましたけど、どうしよ。修理のお金、無いよ。

まだ一度も使ってないのに

やっとのこさ長期出張から開放された旦那。私が貸した(まだ一度も使ってない)キャリーバッグも戻ってきました。そのキャリーバッグを指差して「アレ、私のやねん」と旦那の妹さんに言ったら、ものすごい顔で「え!?」って驚かれたので、「どしたん?」っ…

ビンファンタ飲んでゲフッ

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル またもやビンコーラが売られてるやと思ったら、今度はファンタとスプライトも復刻してたので、とりあえずファンタだけ購入。ランダムに入ってるヨーヨー8種類+1は、箱に空いた穴からカンニングできました。ヨーヨ…

暗記モノは意外と忘れない

太陽系で10番目の惑星が発見されたというニュースを見てから、"水金地火木土天海冥"が頭の中グルグル回っております。すいきんちかもくどてんかいめい。すいきんちかもくどてんかいめい。すいきんちかもくどてんかいめい。そういや、"水金地火木土天冥海"だ…

一応就職活動してますのよ

就職活動。2日に面接&試験が決まりました。お腹痛い。吐きそう。脚ガクブル。

高校野球で大阪代表が決定

大阪桐蔭が圧勝で甲子園に 国士舘、春日部共栄も テレビで観戦。大商大堺が出場したら面白いなあと思ってたんだけど(近所だし)・・・残念でした。もうすぐ本戦かあ。楽しみ。

久々に家の電話が鳴ったら

朝。家の電話がトゥルルル。ガチャ。 私 「もしもし、どちら様ですか?」 ? 「(お婆ちゃんっぽい声で)山田さんですか?」 私 「いいえ、違いますけど」 トゥルルル。ガチャ。 私 「もしもし、どちら様ですか?」 ? 「えっと・・・山田さん・・・ですか?…

えらいトコが噛まれました

足の裏、蚊に噛まれた。かゆい。orz

ご当地ナンバーにアソコが

18のご当地ナンバー決定 富士山、奄美は“落選” 新たな地域名表示ナンバープレートの要望状況について 堺ナンバー、豊田ナンバー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!豊田ナンバーか・・・。 「お前、なんで豊田ナンバーじゃーないんだぎゃー」とつっこまれる、豊田ナン…

それは乙女のような仕草で

本屋にて「鉄道ファン」なる雑誌を胸にギュっと抱きしめて、うろついてるオッチャン・・・もしかして兄チャン?を見かけました。胸に、こう、大切そうに、ギュっ・・・と・・・。兄チャン・・・、ソレ、先に買ってから、うろついた方がいいと思うよ・・・。…

今の今まで間違えてたよ!

"グッピーラムネ"ではないのよ。"クッピーラムネ"ですのよ。

ジャイケルマクソンにて

わあああああ!ほしのあきがストッキング被ってひっぱられてエライ顔に!スゴイよ!スゴイよ!この子はスゴイよ!大好きだあああ! 追記 画像みっけ。 pya! 試練よ 追記 Sukima Windows Plus - 2005年度「最も輝いた女性」ランキング 栄えある第1位!(…

近いんだけどかなり違うよ

昨日言ってた旦那のノドの腫れ、もとい扁桃腺の腫れは、親知らず近辺にできた口内炎でした。・・・近いといえば近いけどさ。

なんかこうショックでした

漫喫でハガレン1〜10巻一気読み。大佐萌え♪・・・ん?ん?ん?ここで漫画&小説で大好きな男性キャラリストを挙げてみよう!ドン!ドン!ドーン! 闇主 (破妖の剣) ロイ・マスタング (鋼の錬金術師) 森田忍 (ハチミツとクローバー) ぎゃふん!に、似てる!性…

謎の夕焼けが気になってさ

朝、雨降ってなかった!曇りになってた!晴天じゃなかったよ!昨日の夕焼けはなんだったんだろう?台風の目の辺りを指してたってこと?謎。

ハチクロアニメ13話にて

ってな訳で、関西でもやっと新OP&新EDが映るようになりました。ウワサ通り、新OPは、ドラマ風のOPはイイんですけど、昔の絵と比べるとややテンポが悪い感じがしますし(エビ君、いい味だしてたのにね)、新EDは、"THE BAND HAS NO NAME"もイイんですけど、「…

海はキレイだ〜大きいな〜

旦那のお母さんから"オルカライブ"なるものが動かないとのヘルプが来たので、実家に行ってパソコンを見てみたら、"オルカライブ"とはカナダの海からオルカ(シャチ)の映像を生中継でネット発信するサイト"ORCA LIVE"のことで、そこの動画はRealPlayerで見る…

どうも調子良くないらしい

出張中の旦那から「ノドが腫れててヤバイ」「病院行かなあかんかも」「保険証、FAXして」との連絡があったので、近くのコンビニで保険証をコピーして、家から仕事場へFAXしました。大丈夫なんかなあ?

中身はどうでもいいのか?

三日遅れでヤンジャン買いました。旦那が欲しいって言うから。表紙左下の吉木りさのポーズ(シャツをめくり上げてるヤツ)がイイんだって。このポーズ、5回以上やってました。「こんな感じ?こんな感じ?」って。知らんがな。

動物園と通天閣とメダルと

「カバ見たいねん」と友達が言うので、久しぶりに天王寺動物園に行って来ました。大きな溜池で泳ぐ、というか浮かぶカバ君は、とっても気持ちよさそうでしたよ。園内を4時間ほどぶっ続けで歩き回った後(曇り空でホントよかった)、そのまま通天閣に移動。こ…

菊間アナとジャニのヤツで

鬼苦魔シール欲しい!職人技スゴ!

アレが店内で流れていたの

タワレコに入る時。・・・(´Д`)タワレコから出る時。ε≡≡ヘ( ゜∀゜)ノ マイヤハッハー!!

ケーブルTVで流れてます

旦那から質問。Q:「この歌知ってる?(鼻歌で)フン・フン・フーン、フン・フン・フーン、フン・フン・フーン、フ・フン・フン・フン♪」 A:「美勇伝の"紫陽花アイ愛物語"」 紫陽花アイ愛物語

お腹いっぱいで眠いのです

今日は旧・海の日、旦那のご両親の結婚記念日なのです。旦那の妹さんと一緒に実家に行って、夕食・ケーキ・シュークリーム・スイカを食べてきました。お腹いっぱい。

検察審査会とは何ぞや??

検察審査員の候補者に選ばれた旦那の妹さんから「審査員の勉強会が、今日、堺東の裁判所であるんやけど、一緒に行かへん?」などとお誘いが来たので、その勉強会に私も参加することにしました。てか、この検察審査会って機関、一体何者ナンデショウ?(「頭…

テレビ「不幸の法則」にて

私の南海キャンディーズしずちゃんのくちびるが!私の長井秀和のくちびるが!ああああああ(涙)!!

ハチクロアニメ12話にて

わわわ!「しのぶのズンドコ節」が「森田の愛のドンズコ節」になってる!「きよしのズンドコ節」のアレンジでホントに歌ってる!歌詞まで付いてる!こりゃ耳コピしなきゃ! 「森田の愛のドンズコ節」 ズンズンズ〜ン ド〜ンズコ ド〜ンズコ (Shi・No・Bu) …

約三日分のカロリー取った

おそらく一年ぶり、久しぶりに短大の友達&先生(ウチの学校は"教授"と呼ばず、"先生"と呼ぶ)とBBQをしました。先生宅で。超・広いから。久しぶりにみんなの元気な顔を見れたし、先生の子供がとっても大きくなってて「年取ったなあ」と思ったし、別荘のよう…

ライブだ!サナソニだ!!

旦那連絡記事。やっとのこさ、Sana様初のソロライブが開催。その名も"Sana SONIC"。略して"サナソニ"。頑張って行きます。てことで、旦那、チケ手配よろしく。 公演名 Sana SONIC 日程 2005年8月20日(土) 開場時間:12:30 開演時間:13:00 終演時間:14…