ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

約三日分のカロリー取った

おそらく一年ぶり、久しぶりに短大の友達&先生(ウチの学校は"教授"と呼ばず、"先生"と呼ぶ)とBBQをしました。先生宅で。超・広いから。

久しぶりにみんなの元気な顔を見れたし、先生の子供がとっても大きくなってて「年取ったなあ」と思ったし、別荘のような先生の大豪邸をあちらこちら探検し回ったり(お風呂はジャグジー!それも業務用(ラブホ用)!)、卸で買った魚介類とスイカは舌がとろけるほど最高に美味しかったし、自家用栽培の野菜も実がぎゅっとしまってて美味しかったし、MacではGoogleマップが見れなかったし、大画面のホームシアターでビデオ鑑賞(ルパン三世の「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」を観た。宮崎作品の布石がいっぱい)&DVD観賞(初めて「プラネテス」見た!面白かった!)&ゲーム三昧(あのデカイ画面とイイ音響でレースゲームやると迫力ある!)できたし、友達の子ども達(赤ちゃん&おチビちゃん)は可愛かったし、遠くのお家の屋根の隙間から見える花火(おそらく野洲川大花火大会の花火)はとっても綺麗だったし、余った素材で作った夜食も美味しかったし、と、とにかく楽しかったです。

「いつまでこうやってみんなと過ごせるんかなあ?」という友達の問いに、「多分、いつまでもこうやって遊ぶんちゃうかなあ?みんなの子どもの成長に合わせて、遊び方はいろいろ変わるやろうけど」と答えました。きっと変わらない。そう思う。

次はみんなで旅行だ(希望)!

・・・帰り、最寄の駅まで送ってもらったら、そこは辞めた会社の最後の仕事場の最寄駅だということに気付き、微妙に凹みました。仕事いきなり振っちゃって、ゴメンなさいーーー!!(トラウマ状態)でも、あまりにも疲れてたし、精神状態も良かったので、辛くて気持ち悪いとかは出なかったです。

もっともっと友達と遊ばなきゃ。