ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

困った上司を持つと大変よ

うちの営業チームのリーダーは、何故に社長に怒られてばかりいるんだろう?(社長の「何回同じこと言わせんねん!」を回りの社員は何度聞かされたことだろう?)

議事録を取らないのは何故?(出張行ってお客さんの意見聞くだけ聞いて、社に戻って他の誰かに相談して、でもなんでそういう話になったのか当人にはわかんなくて謎が深まっちゃって、お客さんに電話してもわかんなくて、もう一回出張行く・・・って最初の出張は一体何だったんだ!)

話が伝わってないのは何故なんだろう?(「了解です!」って本当に「了解」してんの?)

何故に勉強しようと思わないんだろう?(「パソコンよくわからないんで、触らないようにしてる」ってハア?ここはIT会社ですよ!)

何故に責任感が無いんだろう?(「ハンコ押すだけでいいんでしょ?」って・・・そこ確認印!確認してから押すものなの!)

・・・本当に呆れてしまう。いろんな仕事経験してるって聞いたから、さぞや経験豊かな方なのかと思いきや、逃げの人生を歩んでる人だったのね。うーん、困った人だわー。