ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

礼儀に始まれ礼儀に終われ

「社員全員そういう人間なのね」と思わずにいられなかった今日の出来事。

お貸しした職場の会議室で某有名大企業が某セミナーを開催してたんですけど、「お貸しするのは、大会議室と打ち合わせブースの2室」という約束だったのに、打ち合わせスペース全て使われてまして「おいおい勝手にナニやってんだよ」と。「お客さん来たらどうしてくれるんだよ」と。そこの社長さんがナニでアレなお方で有名みたいですし(真実か否かは知りませんが)、「社員全員そういう方ばかりなのね」って感じ。

まあ、その大企業のおこぼれを味わおうという魂胆でお貸ししてる訳なんで、大きな声で文句は言えませんけど、でもさ、ビジネスマンとして最低限の配慮は持った方が良いと思う。そうじゃないと、また週刊誌にあることないこと書かれるぞ、と。