ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

パンフレット整理したいが

もうそろそろ公開終了だし快適に観れるかなあと思ってた「チャーリーとチョコレート工場」ですが、三連休と御堂筋パレードの合わせ技でおっそろしく混んでました。ウォンカのお父さんが出てくるのとラストが微妙に原作とは違ってましたが、もちろん期待通りの面白さで大満足。DVD(ASIN:B00067HDXE)欲しいなあ。

話は変わって。チョコファク(と略すらしい)のパンフなんですけど、えー、B4の1/3の変形サイズなんですよ。昔に比べると、変形サイズのパンフって多くなったなあって思って。昔ってA4で統一されてたじゃないですか。サイズがまちまちだと収納するとき困るんですよね。特に困ってるのが「PERFECT BLUE」(ASIN:B0000V4O38)のパンフ。B4なんですよ。デカイ。それにペラペラなんで折り目がいたるとこに出来て悲しいのなんの。少なくともA4サイズより小さくして欲しいです。