ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不快気分

今ここで、波打つ短刀を振り乱して、誰もかれも斬り殺したら、最高にキモチがイイだろうなあ・・・!!そういう危ない妄想を繰り広げながら、みなぎるストレスを発散するために、先日手に入れた「ぴちょんくんミニサンドバッグ(非売品)」をバスンバスン殴…

同人誌

前の会社の人たちと(ネタで)メイド喫茶でお食事会 in 日本橋(大阪)。同人やってる子が、オムライス頼んで好きなキャラの名前をケチャップで書いてもらって、すんごい喜んでました。さすが現役。その後、同人誌販売店を転々と巡り、何故だかわからないけ…

鹿公園

in 奈良公園。あまりの暑さに木陰でぐったりしているように見えました鹿さんたちですが、鹿せんべいを買いに行こうとする人間たちをしっかり観察しておりまして、せんべいを手に取った瞬間に目の色変えて飛びついておりました。そんな鹿さんたちの監視をすり…

お祭り

毎年恒例の、ダイキンの納涼祭に行ってきました。いつものことながら、すんごい人多くて、なかなか屋台に辿り着けない〜。これもあれもと屋台巡りしてたら、祭りのメインイベントであるダイキン商品当たるよ抽選に参加するために、抽選番号が記載された半券…

先輩

お仕事仲間(先輩)の、今日の様子。 寝坊で一時間ほど遅刻。メールで連絡がきた。パソコン立ち上げる時間があるのなら、電話して走って来い。 チームミーティングにて。自分の進捗報告が終わったら、席に戻って作業をし始まる。・・・まだミーティング終わ…

MS

「MS」と書いて”モビルスーツ”と読んだら、ダンナの眉間にシワがよった。「違う」「ウォルなら”マイクロソフト”って読むハズや」って。何故に。

C#

Java×C言語っぽい。"public static readonly string"とか"base"とか、「それってなんて"finaly" / "super"?」「m9(^Д^)プギャーッ」したくなる。ググると、同じクラス名でJavaの方がヒットしたりするよ。あと、コンストラクタでインスタンスメソッドを呼べ…

かれん

酔っ払って帰ってきたダンナが「かれんタン」「かれんタン」と言うてます。↓この子が好きなんだそうです。 ブルーファイル [DVD] / 華歌恋

甲子園には魔物が住んでいる

数十年ぶりの再試合で感動しまくりの決勝だったハズなのに、最初に観た映像が↓コレだったので、どうしよう、涙が出てきたよ。笑いすぎて。 YouTube - 校長 魔物召還。

オトナのごっちん

“娘。”から大人に大成長!ゴマキの挑発バストが溢れちゃう これだよ!これ!ワタシが求めるごっちん像はこれなのよ!注文つけると、もうちっとカワイイのが好き。基本はエロカワイイなのよ、ごっちんは!胸でっかいよー!谷間キレイだよー!胸下のボタンがは…

花の名前

こういうブルーな時は、お昼休みに会社の近所をうろうろ散歩して気分転換しないとね。今日は紀伊國屋書店に行って、立ち読みまくり→オモシロイ!!→即購入。それがこれ「花の名前」です。造園が趣味の癒し系女の子(蝶子)と、偏屈で孤独な作家(京)のラブ…

悩み事

今の会社に入社して三ヶ月弱になりました。病欠の連絡を電話ではなくメールでしたり、「病院行くので休みます」と言いながら一度も通わず、保険組合から「一年間健康でしたで賞」をもらったり、VSSにコンパイルできないソースをUPして、リリース前日に平気で…

ひとり言

仕事中、誰かが「これでいいんかなー・・・」とひとり言を呟いたら、すかさずこう言います。「それでいこう!」もしくは「全然ダメ!」と。これはワタシのクセなんです。他人のひとり言に割って入るの、だーい好きです。今日、久しぶりにこのクセが出て、上…

お盆

電車の中。「なんで今日はこんなにも空いてるんだろう?」と悩んで3駅ほど進んだ頃。「お盆だ!」

岩盤浴

道頓堀にオープンした岩盤浴「ロハスタイム」に行って、いい汗かいてきました。想像していたより、庶民向けな施設だと思う。24時間営業だし。シャワー使いにくかったのが一番の難点。 LOHASTIME OSAKA 今度はゲルマニウム温浴に行くべし。

BeForUがavex移籍&メジャーデビュー

この秋、11月に、私たちBeForUは、あのavexから、メジャーデビューすることが決まりました!! そのシングルには先行リリースが2枚あります うっそ?マジ?ぜったい売れないって!(酷)りゆ&Noriaを全面に出すってのは賛成なんだけど、メジャー受けしないと…

京セラドーム

大阪ドームの名称が7月1日付けで「京セラドーム」と変更したことに、今日気付きました。正しくは、「京セラドーム大阪」というそうです。っていうことは、地下鉄「大阪ドーム前千代崎駅」駅は改名するの?おお、12月に「ドーム前千代崎」に変更するとのこと…

みられまくっちゃ

ITmedia +D モバイル:ドコモ、シャープ製端末「られまくっちゃ」不具合のソフト更新を順次開始 古いDOLCEも「みられまくっちゃ」障害の対象だということに、今気づきました。そして、実際にそう打ち込んで今更ながら再起動を楽しんでます。

スタバ娘

平日のお昼は、職場の近くにあるスタバで、マッタリするのが日課になってしまいました。理由は二つあって、一つはフラペチーノがおいしい季節になったというのと、もう一つは超カワイイ店員さんがいるから。今日は居なくてさびしいよ。ワタシの数少ない癒し…

閉鎖

ついこないだ倒産した前の会社のウェブサイトを見てみると、事業が終了したことを告げるページが表示されて、「あー、保存しておけばよかったなあ」とがっくり。けれど、すぐに「ん?」「もしや?」と思い、トップページ以外のページを見てみると、あ、やっ…

猫背

昔からの猫背体質が、最近特にひどくなってる気がします。常に背もたれの無い椅子に座りたい。背もたれの無い椅子にまたがって座ると、背が自然とぴーんと張るのです。でも、そんな座り方で仕事してたら、白い目で見られるのは確実。うう。猫背なおしたい。…

酸素水

ダンナのブームらしく、つられて買ってみた。特に体が楽になった感は無いです。けどあと2本くらいは買う。セブンイレブンで。クロミさまのペットボトルカバーが欲しいもん。 ペットボトルカバーキャンペーン

Mac

今日はサーバ環境を整えるためにIDCに行ってきた。外人さんがMac触って仕事してた。やっぱパツキンの外人さんとMacは似合いますなあ。というか、何故そこだけぽつんとMacが!?かなり違和感ある。

ジャンプ秋アニメ

武装錬金 / XEBEC D.Gray-man / トムス・エンタテインメント DEATH NOTE / マッドハウス 一番期待してた武装錬金が、韓国丸投げのXEBEC制作で、一番期待してないデスノが、マッドハウス制作だなんて・・・。一体なにを目的に生きればいいの・・・?というか…

ヘルス&ビューティ

加藤鷹の手 「アマゾンで加藤鷹の手が売ってる」件について、上司とバカ笑いして今日の仕事終了。

小指

足の小指の付け根が割れて、すんごい痛い。湯船に浸かる時は、注意というか覚悟が必要。

IKEA

Mart9月号読んで、「IKEA、大阪に来て欲しいなあ」と思った。神戸には来るらしいけど、お家から遠い。南港あたりに来て。できれば堺市に来て。

カラオケ

オレスカ初オケ。アップテンポを歌うとキモチよいです。ダンナはグラカラにハマったようです。グラカラとは、グラビアアイドルのセクシー映像を流してくれるDAMのサービスです。 グラカラ カラオケDAM 終始、にやけてました。

結婚式

弟の結婚式の招待状が届いた。あと2ヶ月で何キロ痩せれるか・・・?

ロックフェスを個人で企画&実現

19歳、ロックフェス実現 - マイタウン青森 これはすごい!POLYSICSとかジッタリン・ジンも参加してたなんて!・・・この行動力を見習いたい!