ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

悩み事

今の会社に入社して三ヶ月弱になりました。

病欠の連絡を電話ではなくメールでしたり、「病院行くので休みます」と言いながら一度も通わず、保険組合から「一年間健康でしたで賞」をもらったり、VSSにコンパイルできないソースをUPして、リリース前日に平気で休みを取るお方が、同じチームの先輩だったり、チームの営業さんが、自分が本来行うべき営業業務を全く行わないために、とうとう別の部署に異動させられることになったり、そういう状況を把握しているのに、本人には全く注意せず、別のチームの人に愚痴を言う部長さんとか、それはそれはステキな方々に囲まれて仕事しています。まともな方は、チームリーダーくらいです。ただ、いいひと過ぎる面があるので、周りの方々の尻拭いをイッペンに引き受けてらっしゃいます。ちなみに、今のリーダーは2代目で、初代は前回の運用前日に行方不明になったとのこと(マジ)。うわあ。

それから、ワタシは家族を扶養しているので、健康保険証の扶養手続きを行ったのですが、会社の不手際で、いまだに手続きが完了しておりません。通常、手続きを行ってから2〜3週間で保険証が発行されます。もう一度書きますが「今の会社に入社して三ヶ月弱になりました」。遅すぎる。ありえない。

今だけ良くない面々が見えているのだと、自分に言い聞かせているのですけど、それにしてもと考えさせられることが多々ありすぎるので、転職も視野に入れて、先を考えることにします。