ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

2004-12-10から1日間の記事一覧

有料オプションに悩む

有料オプションにしようかかなり悩んでます。アフィリエイトとアクセスカウンタ機能が使えるってのに興味があるので。でも、ネットでお金が絡むのはまだあんまり信用できないんで、かなり慎重に考えてるところです。特に銀行口座を直接ネットで入力するタイ…

図書館行ってきました

市役所に行ってきたついでに寄ってきました。ここの図書館の絵本エリアの床はふわふわしてないのでちょっと悲しいです。近くで絵本を朗読しているおかあさんの声に耳をかたむけつつ、これらを黙々と読みあさりました。まさかりどんがさあたいへん作者: かこ…

戸籍と手続とおかしさと

母と弟の家族関係を証明するために戸籍謄本を取り寄せることになったのですが(id:uxoru:20041208#p5)、ややこしいことに私と母と弟は全て戸籍が別なので、社会保険事務所や市役所に相談した結果、2つの戸籍謄本を取り寄せることになりました。うち1つは取り…

納得してしまいました

子供ができました。毎日お金のやりくりで大変です。旦那がお金を入れてくれなくなりました。激しく怒る私。とうとう離婚して子供を連れて家を出て行くことになりました。妙にリアルな夢に普通に納得しました。いやいや、家庭状態は悪くないですよ。

ちょっぴり懐かしい

弟に物を送ることになったのですが、なんとなく手紙も添えてみました。普通に手紙を入れるのもなんなんで、学生の時によくやった感じでハートを手紙を折ってみました。これで姉の愛も伝わることでしょう(?)。本当は折り方覚えてなかったんで、ここ↓でカン…