ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきた

慌てて観てきた。あと一週間で上映終了とは。10月いっぱいやるもんだと思い込んでたのに。

評判どおり、今のアニメ技術を駆使した映像とか、ヤシマ作戦ラミエルの変形っぷりとか、3回目っぽい設定とか、確かにおもしろいと感じたんだけど、んー、なんつーか、作りが雑な個所が点々とあって、それがすんごく上手く作ってる場面とガッチンコしてて、映画なんだから、もうちょっと丁寧に、統一感をもって作って欲しかったなーと、ちょっぴりショック受けた。多分、モノノ怪を見すぎたせいだと思う。モノノ怪越えをヱヴァに求めるつもりは毛頭ないけど。モノノ怪は神アニメすぎるし。薬売りさんラブ。

うん、でもね「破」も観に行っちゃう。メガネだし。