ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

チカン

あれ?

帰宅途中の電車の中、眉をひそめたアジア風の女性が、「ナニサワッテンノ!! コノ、ヘンタイ!!」と、読みかけの雑誌をブンブン振った先には、つり革にもたれて、半分寝かけ、酔っ払いのオジサン。そのすぐ後ろ、背中を向けたオバサンに向かって、「コノヒト、オシリワサッテタデショ!!」と、オジサンを指差して怒るアジア風の女性。オジサンは、「すいません」「すいません」とボソボソあやまるけど、まぶたは閉じたまま、つり革にもたれたまま。オバサンは、女性に軽く頭を下げて、停まったホームに降りていった。複雑そうな顔で。オジサンも、一緒に降りた。

あれ?

真相はよくわからないんだけど、スキンシップの多い夫婦の場合、酔っ払った旦那から目を離したら、それが近しい仲だったとしても、大変なことになりかねんな、と思った。