ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

M-1グランプリ2006

うおう!今日放送だったの忘れてた!録画に間に合ってよかったッ。以下、個人的感想。ますは、ファーストラウンド。

POISON GIRL BAND

初見。特徴のある話し方はおもしろいんだけど...ツボにハマるとおもしろいんだろうけど...って感じ。最下位はしょうがないと思う。

フットボールアワー

まさかもう一度やってくるとは思わなんだ。すごいなあこのチャレンジ精神。挙動不審にワロタ。でも、この時点では決勝に来るとは思ってなかった。今年はレベルが低かったかも。

ザ・プラン9

初見。5人でしかやれない漫才だとは思うけど、そのためにネタが制限されてしまう気もする。おもしろかったけど、普通どまりだったような?

麒麟

今年もキタよ麒麟。お約束の田村のアドリブ「お前がしっかりせぇよ、麒麟は!」で泣きそうになった...。去年の方がおもしろかったような。ギリギリ最終決勝出れてよかったー。

トータルテンボス

初見。店長やさしくて、漫才なのになんか萌える...。

チュートリアル

去年最終決勝に進めなくて、個人的に悔しかったチュート。妄想色男、徳田さんステキすぎ!「昼は漫才師で、夜はポン酢冷やす」て!ぶっちぎりの最終決勝進出でした。

変ホ長調

初見。アマチュアで決勝!!でも内容はエンタの神様っぽかったような?でもでも普通のOLさんがこんな大舞台でしっかりとネタを披露できたのはスゴイと思う。TVで活躍するよりも、ネットで動画公開した方が人気でるんじゃないかな。

笑い飯

万年優勝候補キタ!とっとと優勝してくれ!...が。審査員方の言う通り、スロースタートすぎたと思う。去年の最終決勝が神だっただけに、もったいないです。来年こそ優勝してワタシを安心させてくれッ。

ライセンス

初見。敗者復活枠。ドラえもんネタ、ツボにハマりました。麒麟越えるかなーって思ったんだけど、評価低くて「ガーン」って感じ。おもしろかったのにな。

以下、最終決勝の感想。

麒麟

iPodの音漏れワロタ。今年はバシっと決まるオチが無かったなあ。

フットボールアワー

えええええ!?勢いだけで乗り切るのかあああああ!?二人とも聞き取りにくくて「×」。

チュートリアル

ヤバイ!全部オモロイ!「夜ベロンベロン、朝チリンチリン」「行きずりの女と寝たよ」は最高でした!!

という訳で、チュートがぶっちぎりの優勝でしたね。ウレシイ半面、残念なのが、笑い飯の敗退。来年は是非とも優勝して欲しい。

てか、YouTubeに上がるの早すぎ!!