ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

M-1グランプリ2005

今年はちゃんと録画しててよかったー!以下個人的感想。
まずはファーストラウンド。

笑い飯

靴箱ネタ。トップバッターなのに安心して観れた。しつこさ万歳。オモロイわー。

アジアン

早口ネタ。んー。全体的にもうちっとー。内容&テンポがいまいち。頑張れアジアン。

南海キャンディーズ

歌のオネーサンネタ。あれー?あんまり面白くないぞー?しずちゃんキャラに助けられてるような感じ。ネタチョイスミスかなあ?

チュートリアル

BBQネタがオモロすぎ!でも落選うっわー!決勝くるかなあと思ってたのにー!徳井くん大好き!好き!好き!

ブラックマヨネーズ

ボーリングネタ。完璧や!完璧や!完璧や!ネタ&テンポ&しゃべり、どれとっても完璧!この時点で「この人たち絶対優勝する!」と思いましたね。スゴかったー。

品川庄司

ドラマネタ。面白かったトコもあったけど「ココは掴んどくトコやのにー」と思うポイントが何回もあった気がする。あー勿体ないー。

タイムマシーン3号

デブネタ。んー。まあまあの面白さ、かなあ。デブじゃない方の人が、もうちょっと頑張らないと。

麒麟

麒麟です」エエ声ステキー。プロ野球ネタ。オチがウマ!関係ないけど、オチ直前に速報テロップが表示されたのがイヤだなーと思った。必要だけどさー。

千鳥

敗者復活。戦国ネタ。あー・・・ネタチョイスミスか?決勝戦でやるネタではないかなーと。敗者復活戦で疲れちゃった?来年に期待。

続いて最終決戦。

麒麟

モデルネタ。「麒麟です」ここでエエ声かー!でもそれ以外はあんまり・・・。「決勝出れたんで楽しんできました」みたいな?モッタイネー。

笑い飯

歌ネタ。オモロかったけど、ブラックマヨネーズに比べたら、もひとつかなあ。というか、そもそも笑い飯って万民受けするような感じじゃないし。私的にはこの位置で十分だと思う。

ブラックマヨネーズ

格闘ネタ。うっわー・・・こっちも完璧やわ!先が読めない展開とセリフにドーン!ファーストラウンドのネタと入れ替えてやっても大丈夫だったと思う。十分納得できる優勝でした。

しかし、笑い飯に3ポイントも入ってたのが今だに納得できない。どう考えてもオールブラマヨで優勝だったと思うんだけどなー。あーと、ランキングも載せとこ。

  1. ブラックマヨネーズ
  2. 笑い飯
  3. 麒麟
  4. 品川庄司
  5. チュートリアル
  6. 千鳥
  7. タイムマシーン3号
  8. アジアン
  9. 南海キャンディーズ

個人的ランキングは、

  1. ブラックマヨネーズ
  2. 笑い飯
  3. チュートリアル
  4. 麒麟

です(5位以下略)。