ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ちょっとしたアクシデント

暇なんで、旦那を迎えに行こうと思い立ちました。最短コースを調べたら【難波→新今宮→(JR乗り換え)→西九条→(JRゆめ咲線へ)→最寄駅】なんだそう。入れ違いになると悲しいのでメールを送ると、「西九条で待て」とご命令が来たので、そのまま西九条駅で待機してると、目の前にスパイダーマン仕様の電車が入ってきました。USJへは、このゆめ咲線で行くんです。

でもね、この電車に乗る人は、USJに行く人より、会社に行く人の方が多いんです。USJのできる前から、でかい会社(工場)が沢山ありましたから。なんだかスパイダーマン号、かわいそう。

あ。よく見たら、窓もペイントしてるんやね。凝ってるなあ。

で、旦那と無事合流して、帰りの電車に乗りました。旦那曰く、今の時間で旦那の通勤ルート通りで帰ると、非常に乗り継ぎが悪いようなので、【西九条→新今宮→(南海乗換え)→家の最寄駅】で帰ることに。

終電近くのラッシュに揺られながらぼけ〜としてると、やっとのこさ自分のしでかした過ちに気が付きました。

「それだと新今宮から乗って新今宮で降りることになるじゃん!Σ(゜д゜lll)」

待ち合わせした西九条駅で、一旦改札を出てれば問題ありませんでしたが、それをせずにそのまま駅に滞在してしまい、そして乗り始めの駅に戻ってしまうとは、なんたる失敗!ルートを変える時間もなかったので、とりあえず正直に駅員さんに話したところ、普通に新今宮〜西九条の往復運賃を払うだけで済みました。切符じゃなくてスルッとKANSAI(磁気カード)を使ったのが幸いしたかもしれません。後ろに改札を通した時刻が印字されるんで、より遠くに移動できないことが時間的に無理だと証明できるし。とりあえずほっとしました。

今度からは、ちゃんと改札出ることにします。(´Д`)