ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

SKRインストアライブのレポ

同一戸籍上の家族(と言っても1人しかいませんが)に強制連行されて行ってきました『第2回 Sexual Kiss records In Store LIVE(美保唯仲村もも)in OSAKA』。えー、どうしたらいいのかよくわかりませんでしたが、とりあえず楽しんできましたので、レポ書きます。

イベント前

美保唯 モトカノ [DVD]美保唯)』と『仲村もも 恋する季節 [DVD]仲村もも)』(注:どちらも普通の音楽DVDです)を購入した家族A(と呼称)は、イベント参加チケットを持っていたのですが、私は買ってないので持ってない。参加できないんじゃないかなと思ってたのですが、未購入者向けのチケットが配られてたので、それをゲット。ただし、ミニライブ・撮影タイム・サイン会&握手会・3ショット撮影のイベントをただ観るだけなんだとか。それでいいと思い、チケット頂きました。

イベントフロアに入ったら、当然女子(おなご)は私だけ。(゜Д゜≡゜Д゜) あとは野郎ばっかりです。あ、何故か初老のおばちゃんが1人いました。家族Aいわく「常連さん」らしいです。何故にこんなとこにいるのよ、おばちゃん・・・。(´Д`)

更に家族Aいわく「ほとんどの人が常連さん」だとか。コ●ケ行ってそうな客層でした。なんだか異様な雰囲気・・・。(;゜Д゜)

イベント開始

セクシアの広報のおねー様ことミニモ。ん登場。生ミニモ。んは、想像したより胸でかすぎです。胸が大きく開いた肩出しのその黒いニットだと、前かがみになると谷間見えそうです。スカートはチェックのミニ。かわいいー。司会進行をやるそうです。ミニモ。ん、がんばってー!(´ー`)

美保唯ちゃんミニライブ

まずは美保唯ちゃんのライブから。

DVDジャケットとは違って、髪はふわふわのウェーブがかかってました。白の肩出しのニットとおそろ?の白いニットの帽子がかわいい。下はジーンズのミニスカでした。やっぱり、W(ダブルユー)の辻に似てます。雰囲気は、矢口似なんだけどねー。(´ー`)

セットリストはこちら。

  1. モトカノ
  2. 調査チュッ!
  3. Share

「昨日の夜に飲みすぎて、のどが枯れちゃう」らしくて、曲が終わるごとに水を口に含んでました。ライブ中は熱かったらしく、途中でニット脱いでミニモ。たんに渡してました。涼しげなピンクのタンクトップ姿に、「もっと脱いでいいよー」って野次られることに。なんとなくお約束って感じ。手拍子以外動いてない私の方は寒かったけど。(´ヘ`;)

歌は結構うまいと思う。声質は、DVDではaiko持田香織が混ざった感じに聞こえたんだけど、ライブでは浜崎あゆみっぽく聞こえました。枯れ気味だったからかも?

「クリスマスなので」ということで、プレゼントジャンケン大会やりました。プレゼントは彼女のスナップ写真アルバムでした。が、対象者は購入者のみ。家族Aは参加しませんでしたので、ゲットならずです。

仲村ももちゃんミニライブ

続いて仲村ももちゃんのライブ。

ピンクの大人っぽいワンピースに、黒いカーディガンを羽織ってました。こちらの髪はストレートのまま。ぱっと見、大人っぽい雰囲気がしてたのですが、ロリーな声と天然っぽい性格に『永遠のロリータ』をひしひしと感じました。美保唯ちゃんは女性に好かれそうなタイプで、仲村ももちゃんは男性に好かれそうなタイプでしょうか。

ということで、セットリスト。

  1. 恋する季節
  2. LONGEST NIGHT
  3. Love×2 Game

歌はもちろんロリーな感じ。ちょっと下手っぴだった。でも、ロリーだから許す。

MCで話すネタがなかったのか、いきなり質問タイムに。ファンの人に「今年、一番充実したことは?」と訊かれて「電車の中でラッキー池田に出会ったこと」と答える彼女に、皆爆笑。それでも必死に「頭にジョウロはなかったけど、あれは絶対ラッキー池田だったよ」と力説してました。天然ぶりがかわいいです。(;・∀・)

こちらもプレゼントジャンケン大会があって、通称『覗くときれいなものが見えるもの(万華鏡?)』と同じく彼女のスナップ写真アルバムが当たることに。こちらも家族Aは参加せず、ゲットできませんでした。

撮影タイム

ステージの前に並んで、数分の間、彼女たちを自由に撮影できるサービスだそうです。総額うん10万円もしそうなカメラ機材を持って「こういうポーズでこっち向いてー」と彼女たちに注文を付けつつ夢中でシャッターをきる男性たちを見ていると、なんだか涙が出そうです。これが彼らの青春なのね、みたいな。(TДT)

ちなみに家族Aはこれがあまり好きでないらしく(なんとなくわかるよ、その気持ち)、でも写真は欲しかったようで、デジカメでちょこちょこ撮影してました。

サイン会&握手会

ミニモ。んいわく「いつもは色紙をご用意しているのですが、今回はありません」とのこと。でも、ファンの人たちは自前で色紙持ってきてました。流石常連、準備いいよねー。でもだいたいの人はDVDのジャケットの紙を抜き取って、そこに書いてもらってました。成る程です。

家族Aの順番が来たのをステージから離れた席でぼーっと見ていると、突然、美保唯ちゃん・仲村ももちゃん・ミニモ。んの3人が私に向かって「こんちわー!」「ありがとうございまーす!」と手を大きく振りながら叫びだしたので、負けじと「ちわーっす!」と手を振りながら満面の笑みで叫び返してやりました。家族Aが「家族を連れてきている」と3人に伝えたら、やってくれたんだとか。サービスありがとうございます。声をかけられた瞬間、ファンの皆の視線が一気に私に向けられたのが怖かったけど。ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

おまけに、彼女たち2人のサインには私たち2人の名前が添えられてました。さらに、サインと同時にもらえるサイン入り生写真は、私の分ももらえました。DVD買ってないのにごめんね。ありがとうございますです。m(_ _)m

3ショット撮影

最後のイベントは、彼女たちとの3ショット撮影。自前のカメラか用意されてるチェキ(ちょっとフィルムが大きめのヤツ)かが選択できるみたい。体ごつめの人は腕に彼女たちをぶらさげて撮影してたり、寝そべった人に彼女たちが付き添う感じで撮影してたり(決して怪しくはないポーズです)、皆いろんな感じで撮影してました。家族Aはデジカメを席に置いて行ってしまったので、チェキでの撮影を選んだようです。

で、さっきと同じくぼーっと家族Aを見ていると「一緒に撮りましょうよー!」と予想通りのお誘いの声がかかったので、急遽ステージに上がっちゃうことに。しめたとばかりに「ミニモ。んも写ろー」と言ってみると「私のこと知ってるんだー」と驚いてたミニモ。んも一緒に写ってくれることになりました。ヽ(゜∀゜)ノ ワーイ

男1人女4人の5ショットのできあがり。豪華だねえー。

さらに、美保唯ちゃん・仲村ももちゃんの2人とも握手してくれました。本当ゴメンね。DVD買ってなくて。なんだか、ファンの視線が痛いわ。(゜Д゜;) 残念ながら、ミニモ。んとは握手できませんでした。司会を邪魔するようで悪くって。しょうがないよね、しくしく。。・゜・(ノД`)・゜・。

以上で、イベントは終了。「メリークリスマス!ありがとうございました!」のメッセージで幕を閉じました。

イベント後にミニモ。んと話せるかなあとちょっと期待してたのですが、早くも取り巻きができていて、写真撮影やらおしゃべりやらで忙しそうでしたので、断念しました。「中日優勝できて良かったですね」とか「マイクロダイエットは順調ですか?」とか話したかったー。結構悲しい。(T_T)

感想

と言うことで、今回初めてAV女優(AVアイドルと言うべき?)のイベントに参加したのですが、一般アイドルのイベントと比べると、いたれりつくせりって感じで驚きました。

ずいぶん前に藤本美貴のミニライブ&握手会を見に行ったことがあるのですが、こんなにサービスしてくれません。撮影はもちろん禁止。握手会は流れ作業のように列に並んで数秒握手して終わり。長い時間握手してたら、係の人に「前に進んで下さい」と乱暴に引き剥がされますますからね。まあ、さばく人数が格段に違うので、サービスの良し悪しがでるのはしょうがないとは思いますけど。

また機会があれば行ってみようと思います。ちょっと客層が怖いですけど・・・。(´ヘ`;)