ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ブックファーストでうろうろ

いいかげん夜も更けていい時間だったのですが、ブックファーストになだれこみました。梅田のブックファーストはしっとりした大人な感じが好きです。

すぐに『ほたるの光』が流れ出したのですが、使えるいい本を見つけたので急いでゲットしました。

書き込み式 きれいなボールペン字練習帳―大判

書き込み式 きれいなボールペン字練習帳―大判

前に勤めていた会社の総務の女性の書く文字はとても美しくて「きれいな文字が書けたらいいなあ」と関心し、「自分もきれいな字が書ければなあ」と日々思っておりました。そこで美しい字を練習するための教材を探していたのですが、なかなか見つからず、教材探しを半ばあきらめていたのですが、思いもかけず今日この本に巡り会いました。

まず、書き込み式なところがいいです。鉛筆などで本に直接書き込んで練習する。小学生の頃によくやった学習方法ですね。

また、本が少し大きめなとこもいいです。書き込みしやすいちょうどよい大きさだと思います。

そして、封筒の宛名や履歴書などの実用例が記載されているところがポイントですね。ここは書き込める個所は少ないですが、役立ちそうです。

練習する時間はたっぷりあるので、頑張って身に付けようと思います。