ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

会社にあいさつに行きました

おそらく最後の事務手続きもかねて、会社へ退職のあいさつに行きました。月曜には朝礼があるので、その場をお借りし、昨日考えたスピーチを披露することに。長くなるとうっとうしいかなあと思って短くまとめたら、「聞いたら泣きます」と言ってた後輩が「短すぎて泣けませんでした」だって。結局泣けへんかったんやないか!ぷんぷん!

それから退職届を上司に提出し、総務と事務手続き。名刺と保険証を会社に返却して、任意継続と厚生年金の資格喪失に関する書類に会社の判を押してもらいました。傷病手当の書類は、明日病院でもらってこちらから会社へ郵送することにしました。とりあえずこれで事務手続きは終了。

最後に社員一人一人にさよならを言おうと思いましたが、月曜日の朝は週で一番忙しいことに気づいて止めることにしました。朝礼で言ったし、いっか。

この会社に就職して7年。長いようで短い日々でした。いいことも悪いことも沢山ありましたが、全ていい経験になりました。専業主婦には断固としてならないつもりなんで、がんばって次の職場を探すことにします。

ばいばい、会社。