ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

平成淀川花火大会

uxoru2004-08-03


今日は淀川の花火大会。私が勤めている会社は、梅田と淀川の間にあるビルに入っていて、そのビルの辺りには大きな建物が無いため、「仕事場から花火が観放題!!(〃▽〃)キャッ」という素敵な環境にあります。けど、やっぱり仕事しながら花火観るなんて器用な真似、と言うか、評価を下げる行為はできないので、残業する人は花火が上がる音と観客の歓声を聞きながら黙々と仕事をすることになります。実は私も残業してました。トホホ。(つд・)エーン

でもですね、ここの花火は1時間ほど打ち上げられるので、なんとか頑張って仕事を切り上げれば、途中からでも観ることはできます。なんたって、会社のすぐ傍で上げてますから。そんな企みを胸に秘めつつ、書類のチェックをしてもらおうと、上司を探す私。これが終われば帰れる(=花火観れる)とルンルン気分で探していたのですが・・・なかなか上司を見つけられない。こんなに狭い会社なのに?別のフロアも探してみたのですが、どうしても見つけることができません。

「くっそ〜。あと15分くらいで終わってまうのに!!どこに行きよったんじゃっつ!!(# ゜Д゜) ムッカー・・・あれ!?まさか!?」

探していない部屋が1つだけありました。私はそこへ向かい、ドアを開けると、「しまった」という顔をした上司が座っていました。しかも、カメラ付き携帯で写真撮ってました。(/´Д`)/オーイ。実は、そこは喫煙室。私もその上司も煙草を吸いませんが、今日だけはそこに行きたくてたまらなかったのです。なぜならその部屋は、会社で1番花火を観やすい場所にあるから。ちょうど、花火がキレイに見える方角なんですよ〜。ドーンドーンと上がる美しい花火に、思わず私も携帯を取り出してパシャリと写してしまいました。Σ(・A ・;) ア、ヤッチャッタ。

結局、フィナーレまで、禁煙室から観てしまいました・・・。サボっちゃってすまん。でも、同罪やんね?( ̄▽ ̄;)