ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

UNITED BEES ユナイテッドビーズ 24時間バーチカル手帳 2009

実は、ほぼ日手帳を卒業してしまいまして、今はUNITED BEESの24時間バーチカル手帳を使っています。ところがこの手帳、大変便利なのに、何故か販売店舗が限られていて、何故かUNITED BEESの公式サイトにも載っていない*1 *2という、知る人ぞ知るレアモノ手帳。

そろそろ手帳を切り替える時期ですし、ちょっとばかし取り上げてみます。


サイズはほぼ日手帳と同じ、A6サイズ。個人的に、このサイズが大きすぎず小さすぎず、好き。2008年10月から2009年12月まで記載。

 

個人的に、六曜が全部載ってる手帳じゃないと嫌。なんていうか、社会人的に、なんかの時困る。なんかの時ってなんだろう?よくわかんないけど、そんな感じ。

さてメインのバーチカル。A6サイズで24時間表記ってあんまりないらしいので、この手帳の最大のポイントだと思う。朝6時から翌5時まで記載。それから、土日だけ変な位置にある手帳が多いけど、この手帳は7日間全て同じフォーマットになっているのもポイント高。左下の小さいマンスリー2ヶ月表記がなにげに便利。ほぼ日手帳のピラピラ紙と違って、しっかりした紙質なので書きやすい。

もともとUNITED BEESは、国産帆布を扱っているブランド。今までは手帳そのまま使ってたけど、今年は帆布のブックカバーに入れて使ってます。手帳にはビニールのカバーが付いてるんだけど、カバーを付けたままブックカバーに入れてます。ブックカバーに手帳のインクが付かなくて良いかなー、と思って。

ブックカバーに入れると、ちょっぴり大きくなる。

私は新大阪駅にある「ブックストア談 新大阪店」で購入。去年もこのお店で購入したし、来年もここで買う予定。以上、すっぴんの手帳出し。終わり。

公式サイト

http://www.united-bees.jp/

公式ネットショップ

unitedbees-shop.com

*1:当時のお話。現在は手帳販売シーズンになると載ってました

*2:心斎橋ロフトで販売してました