ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

グチ

「ウォルに全ての仕事を押し付けてくる方がバカなんだと考えなきゃ」とかの人が言ったように、最近そういう考え方を持ってしてストレスを軽減してます。確かにワタシは人一倍要領が悪いけど、何度思い直してもこのプチ炎上状態の原因はワタシではないぞー。いくらこれが無茶な仕事だからって、自分を守ろうと「知りません」「わかりません」とブロックし続けてどうすんの。今だけしか通じないのにソレ。ワタシが居なくなる一ヵ月半後には、全て自分たちに降りかかってくるのに。

前の会社はホントにヒドイ会社だったけど、前もって準備してあったのと、引き継ぐ人がしっかりしてただけあって、それなりにキッチリできてたよな。今回も前もって数ヶ月前から退職のこと連絡したり準備していたのに、未だに引き継ぐ人現われないし、人不足も解消されないし。

言うこと言うてこの状態じゃどうしようもないか。がんばるから後はよろしくってスタンスで気軽にいこう。