ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

白鷺公園

uxoru2006-11-12


早起きできなかったけど公園行ってきました。家の近所の公園と言えば白鷺公園。日は差しているのにもんのすごい寒くて、冬もののコートとマフラーを引っ張り出して装備。てぶくろも着けていけばよかった。

ナンパしまくりのハトたちと寝床へ移動するスズメたち、寒いのに池に潜ってウミューと鳴くカモたちと白鷺は気が付くとピョンピョン移動して飛び去ってしまう。ひとり水面をじっと見つめ固まってるゴイサギの近くで2羽のハクセキレイがおしゃべり。その傍らで男の子たちが落ちた枝で戦ってました。

それらを観察しながらおいしいパンをモキュモキュ食べる幸せ。