ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

BBQ

移動中の電車からどしゃ降りの空を見て、「中止になりそう」「材料どうしよう」などと心配してたのだけど、その後はほとんど降らず、くもり空の下、ひろいお庭でおいしいお肉と料理を楽しめました。短大時代のともだちはほとんど都合がつかず、先生と先生の友人や仕事仲間とわきあいあい。

「みられまくっちゃ」の裏話(デバッグコードが残っていたのと、異常が発生した機種だけチップ間通信にバグがあったらしい(確か))や、Javaって軍事産業に使われてるってお話しとか。開発の話ばっかりしてた。他にもしてたけどメインはこればっかり。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]

おなかいっぱいになって、おっきなスクリーンで頭文字D(アニメじゃなくて、ムービーの方)をうとうとしながら見てた。すごいよコレ。
高橋レーシングがすごい。
ホンマに滑ってる。これ日本で撮影してたんだね。中国製作だけあってちょっぴりチャイナちっくだし、微妙に設定違ってたけど、おもしろかった。今度は眠らずにしっかり見たい。

ワンダと巨像

終わってからワンダと巨像を先生がプレイ。これは・・・
こ わ い
なんつーでっかさ!スクリーンがデカイから、さらに威圧感大!あんなデカイのを倒さなきゃならないの?こわい!こわすぎる!夜プレイ禁止!ぜったい寝られない!あ!先生!今でっかいこんぼうみたいなので殴られましたよ!死にますよ!ああ〜!・・・死にました。先生・・・。

それから。子供たち(小学生)の英語の授業の話になり、「aはapple」「bは・・・boolean!(笑)」「じゃ、cはchar(簡単)」「dはdefine(だね)」「eはenum(おお)」「fはfloat(使わねえ!)」とか言いつづけてました。

日が暮れて。子供たちと花火。線香花火きれい。両手に花火。ぐるぐるぐる〜。

と、楽しい一日を過ごしました。インドのお方となかなかお話できなかったのが辛かったなあ。英単語もっと覚えないと。