ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ポイントカードがプレミア化

男性社員たちが何かごそごそしてるとは思ってたけど、それがバレンタインのお返しだとは。ホワイトデーなんて記念日、すっかり忘れてました。そういや、朝は雪がうっすら積もってたなー。ホワイトデー、ありがとうございますー。

ダンナからもお返しで、夕飯おごってもらいました。場所は定番、ナンバの「cafe NAPIA」。香草チキンのテリヤキがウマいのです!!

さて、ここ「cafe NAPIA」には、1000円で1ポイントがつき、10ポイントたまれば好きなドリンク一杯を無料でオーダーできるポイントカードがあります。常連たるもの、いつでもこのポイントカードを携帯しているハズなのですが、たまにうっかり家に置いてきてしまい、新たなカードを作ってもらうことがしばしばありまして、10ポイント未満のカードを二枚以上持っていることがありました。ややこしいので、なんとか一枚にまとめようと日々努力を重ねた結果、なんとか一枚に収めることができました。

今日の会計時にそれを出すと、店員さんがビックリした顔でこう言うのです。「コレ・・・めっちゃ昔のカードですよ!!」よく見てみるとこのカード、角がへにゃへにゃ。確かに古そう・・・。店員さん曰く、ポイントカードの色は一年毎に変えてるんだそう。今発行している色は薄い紫色で、一年前は茶色、二年前はオレンジ色、三年前は緑色。私が出したカードは・・・緑色!!三年前に発行したカードやん!!古っ!!「この色のカードはもう残ってないんで、(無料ドリンク引き換えに使われたら)記念に残しときます!!」だって!!www

店を出た後、財布の中を確認したら、10ポイントついたカードが緑色二枚・オレンジ色二枚・茶色一枚もありましたwww 各色一枚づつ、自分用に残しておこうと思いますwww