ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ブログバトンがやってきた

バトン界の「この間久しぶりに料理に失敗」した姫、つーか最近腰痛に悩まされてるエロオヤジことうぉるです。またしても教官さん(id:kyocabu)からバトンが回ってきました。今度のバトンは「ブログバトン」。私の中ではバトン=死語に近づきつつある今日この頃ですが、ネタもないので、遠慮なくもらっちゃいます。

ちゅー訳で、どーん!!

【Q1】あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

「うぉる日記」は、私、うぉるが日々感じたことをつづる日記です。最近は、チラシの裏っぽくなってきましたけど。特に、決まったテーマや決まった内容はありません。

【Q2】ブログタイトルの由来は?

単に「うぉるの日記」で「うぉる日記」です。

【Q3】ブログを始めたきっかけ、動機は?

日記を書きたかったから、です。

でも、手書きだと結局三日坊主で終わっちゃうから、パソコンで打てば続くかなあ、と。でも、 HTML で書くとデザインがどうだとか考えたりいじったりするのは面倒だなあ、おやブログつーのが日記書くのに楽なんじゃない、それで、実際やってみるとおおこれは便利、で、今に至る訳です。

【Q4】お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

わかんない(笑)。なんではてなを選んだんだろう?はてなキーワードを知ってからかなあ?謎です。

【Q5】ブログを始めて良かったこと。

やっぱり、沢山のネット友達が出来たこと、ですね。

【Q6】反対にブログを書いててむかつくこと。

一向に文章力・物事の整理力が向上しないこと・・・。orz

【Q8】バトンを渡す人。

しるくさん(id:silk-silk)には確実にお渡しするとして、あとはどうしよ。とりあえずここにバトン置いとくんで、欲しい人は拾ってください。