ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

インスタントカメラに萌え

FUJIFILM instax mini50 チェキ☆  INIS MINI 55 BL

旦那の妹さんが買ったチェキ、インスタックス ミニ55 チェキ☆(ASIN:B0001DQIC0)。すんごくカワイイ。やっぱインスタントカメラはいいね。撮ってすぐプリントできるんだもん。メッセージ書いたりして遊んだり。デジカメだとこうはいかないもんね(プリンター付きのヤツあるけど)。そうそう。フィルムで焼き増し出来るみたい。初めて知ったわ。私も欲しいけど、ノーマネーの無職なので無理っす。うぐうぐ。

ASIN:B0009NQUUM

で、指を加えながらネットでウィンドウショッピングしてたら、チェキよりモバイルプリンター PiviASIN:B0009NQUUM)の方が気になっちゃって。携帯で撮った画像を赤外線でプリンターに送って印刷するプリンターなんだそう。チェキより小さいし、フィルムもチェキのより安いのです(10枚セットで100円くらい安い)。さらに専用アダプタ(ASIN:B00068KU4M)を使うと、PictBridge対応デジカメで撮った写真も印刷できるそう。私のデジカメはPictBridge未対応のFinePix40iなので、残念ながらアダプタは使えないけれども、Piviは欲しいなあ。

就職したら買うかもしれないリストに入れとこ。