ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

明日からシステム統合試験

明日20日の夜21時から月曜日22日の朝7時まで、来年1月のUFJ銀行東京三菱銀行の合併に伴うシステム統合のリハーサルテストを行うらしく、この期間、銀行はもちろんコンビニなどに設置してあるATM、キャッシュカード、ネットバンキングなどの全てのオンライン業務が停止されるとのこと。

利用者からすると迷惑な話かもしれないけど、ソフトウェア開発に携わっていた私から見れば、このような大規模システムで、新システム導入前に現場のシステムを使ってテストを行うのは、大変素晴らしい取り組みだと感じました。精度の高いシステムが出来ることを期待します。

ただ、もうちょっと早くアナウンスしてもらいたかったです。各支店では以前から広報されていたかもしれませんが、日ごろ銀行に行かない人々は、今日ニュースを見て初めて知ったのではないでしょうか。このようなテストをあと数回されるということなので、テスト実地日をもう少し早く沢山の方々が知ることが出来るように努めていただきたいと思います。