ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

就職活動でウムムと思った

今日も朝から面接でした。でも、ハズレをひいたようです。どうも怪しくて。

  • A社「当社の業務は、人材派遣がメインです」
  • 私「・・・?あの、求人には、○○事業とありましたが・・・?」
  • A社「あー。○○事業で人材派遣をやってるんです」

とか、

  • A社「入社後、まず、引継ぎをしていただきます。他の社員もサポートしますし、心配ないです」
  • 私「・・・?あの、求人には、業績好調によってオフィスを移転するために募集するとありましたが・・・?正しくは、もうすぐ退社される方がいらして、補充として今回募集されたということでしょうか・・・?」
  • A社「えーと、退職予定者の補充です。オフィス移転はしますが、そのために募集ということではないです」

とか。募集内容と実際の説明とがかみ合わないのです。それならそう書けばいいのに。どうも信頼出来ないので、明日か月曜日にでも、お断りの連絡をしようと思います(帰ってからしようと思ったら、疲れて眠っちゃって出来ませんでした。あぐぐ)。