ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

Word&Excel勉強会

旦那の妹さんから、就職の為にWordとExcelを教えて欲しいとお願いされちゃったので、今日は我が家でお勉強会。

前の職場でパソコン入力はしていたみたいだけど、WordやExcelは全く使ったことが無くて、更にパソコン自体ほとんど触る機会が無い(家にパソコンはあるのだけど、単身赴任中の旦那さんが赴任先に持って行っちゃった)んだとか。

なので、かなり初心者向けの勉強会をしました。テキストは図書館で借りたこの2冊。

今日はWordのみ勉強。テキストに沿って、起動/終了・文字の入力・書体の変更を一通りやってみて、最後に簡単な文章を作成して印刷して終わり。あと、こないだ旦那に送り付けてやった郵便物に入れた送付状も、一から作ってみました。見てて大変そうだったけど、飲み込みが早いので、こちらも教えがいがありました。

Excelの勉強は、明後日の予定。頑張ってね!・・・ってか、妹さん見習って、私も就職活動頑張らないと(涙)!