ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

ハワイ土産をいただいたが

母親がハワイ土産(チョコクッキー・香水・フォトスタンド)を持って家に遊びに来てました。

あー、香水、苦手なのにー(うえーっ)。ブルガリのブルー・プールオム・オード・トワレ(5ml)ってヤツです。要らないんで、誰か持ってってー。

フォトスタンドは、開けると中に写真を数枚収められるようになっていて、それなりにカワイイんですけど、フォトスタンドの下の部分に”HAWAII”の大きな刻印があって、「ハワイ以外で撮られた写真なんて、飾りたくありませんわ」みたいな雰囲気をかもし出してるので、「海が映ってない写真は、飾っちゃ駄目ですか?部屋の中で家族だんらんしてる写真とか、山とか紅葉を撮った写真は、マズイですか?」と、ただ今、フォトスタンドさんと交渉しています(いいですよね?いいですよね?)。

チョコクッキーはそれなりに美味しかったですけど、形がベルギーワッフルみたいだし、マカデミアナッツ入ってないのが、ちょっと・・・。ハワイ土産なのに。(´Д⊂

が、今気付きました。香水に”Mede in Italy”(当たり前だけど)、フォトスタンドに”Made in China”、チョコクッキーに・・・”BELGIAN WAFFLES”って書いてある!

おかーさん!”Made in Hawaii”の文字がどこにも入ってないよ!(ノД`)

お願いだから、お土産は、旅行先でしか手に入らない&その土地で作られたものにして。orz