ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

今日の疑問、料理の指摘編

初めて作ったガーリックパスタ、旦那には「めっちゃ美味しい!」と好評でした。でも「ちょぴっとだけ唐辛子がキツイ」とご指摘も。確かに口に入れた後、唐辛子の辛味が強い感じがしました。成る程。今回ばかりはこの改善点を受け入れようと思います(いつもは無視)。( ´ー`)フゥー

あと、「お母さんが作ったこれと同じようなパスタは、少し水気があったんやけど、うぉるの作ったんは水気がないのでいい」とも。「ほな、お母さんにも同じように指摘してあげたん?」と訊くと「せえへん。うぉるは嫁やからすんねん」と言うのです。

母親には文句言わんのかっ!?なんやそれ!?(#゜Д゜)

他人にはなかなか言いづらいとは思うけど、家族であれば母親であろうが兄弟であろうが指摘するもんじゃないっスか?こういうもんなんでしょうか?