ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

え?あったんですか?

前勤めてた会社から私宛に、封筒が届いてました。「退職に関する手続きは、もうとっくに終わってるはずなのに?」と不思議に思いながら封を開けたら、

  • 2月分の給料明細書(退職金の明細書)
  • 退職所得の源泉徴収票
  • 退職所得申込書

なるものが入ってて、驚いてしまいました。

(゜Д゜)「え?私、退職金もらえちゃうの?」

てっきりもらえないものと思ってました。そう言えば、退職金に関すること、退職時になんの相談もしてなかったです。逆に、何で「もらえない」って思い込んでたんでしょ?謎です。

ともかく、退職所得申込書の書き方が今ひとつわからないので、月曜日に前の会社に電話することにします。