ササクレポン

ただのメモ帳のようなもの

新しい保険証もらいました

図書館行った後に、社会保険事務所に行って、任意継続の保険証をもらいました。

任意継続の保険証も、会社員だった時と同じく、カードでした。よかったー。これで母弟と別に管理できるわー。

同時に12月分21320円を納付。来年1月分の納付書ももらいました。今度からは銀行か郵便局で納付しないといけないんだって。

一緒にもらった資料によると、ネットでも支払いできるみたい。Pay-easy(ペイジー)ってサービスなんだって。役所も便利になってきたんだね。私はこういう面ではアナログ派だから利用しないけどねっ。

あれ・・・?そういえば国民年金の12月分の納付書、送られてきてない・・・。1月分と一緒に送られてくるんか?なんか心配・・・。(;゜Д゜)